注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

バツ1子持ち(9歳の男の子)女性と付き合うのって普通の独身女性と付き合うよりも何…

回答4 + お礼2 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 00:18(更新日時)

バツ1子持ち(9歳の男の子)女性と付き合うのって普通の独身女性と付き合うよりも何が難しいの?子供との向き合い方?相手男性もバツ1だったら、より複雑なのかなー…
バツ1同士で再婚してうまくいくケースは山ほどあるかもしれないけど、そんな簡単に再婚っていいのかな?と友達を見て思った。

タグ

No.3999614 24/03/06 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 16:19
匿名さん1 

自分は女なんですが、もし相手に連れ子が居たら自分との間に子どもができたときに公平にしなくちゃって気持ちに悩みそうだと思いました。
ただ、連れ子が悪いことして怒っただけでも、上の子が留守の時に下の子にお菓子あげただけでも違いをつけてるのではないかという気持ちで潰されそうな気がしたからです。

自分の友人は結婚しました。
意外と全然気にせず結婚しました。
こういうのは考えない性格の方がいいのかな?と思いましたが、子どもが大きくなるにつれずっと悩んでいますね。
責任感のないいい加減な感じの人は叱ってもなにしても気にならないのかもしれませんが、
大切にする気持ちをきちんともってお互い最初の子を可愛がる気持ちがあれば大丈夫だと思います。

No.2 24/03/06 16:22
匿名さん2 

自分の子供じゃないからでしょ。
日本は養子文化じゃないから連れ子は連れ子、自分以外の男や女との間に作った子供でしかないよね。
ステップファミリーの離婚率は初婚や子なし再婚の離婚率より高いってデータ出てるし、結局は子供なんだと思うよ。

No.3 24/03/06 16:26
お礼

>> 1 自分は女なんですが、もし相手に連れ子が居たら自分との間に子どもができたときに公平にしなくちゃって気持ちに悩みそうだと思いました。 ただ、連… なるほどっ。どんなに気にしない性格だろうと考えない性格だろうと悩みますよね。
私なら絶対連れ子いる男性とは結婚したくないし交際も考えます。2人で会えないこともあるし。

このバツ1の男性(私の友達)は自分のお母さんが小学生の時に離婚してて、義父?のもとで育ってきたのですが、「俺の大好きな女性の息子だから大事にするよ」と言われながら育ってきたみたい。問題は、そこで注がれた愛情を今度は自分がよその子に注げるか…かな?

親の背中見て子は育つとかいうけど、親ができてたことを自分もできるかって言われたら別な気もするし、複雑なことしかなさそう。

No.4 24/03/06 16:38
お礼

>> 2 自分の子供じゃないからでしょ。 日本は養子文化じゃないから連れ子は連れ子、自分以外の男や女との間に作った子供でしかないよね。 ステップフ… 本当養子文化が全然浸透してないんだよね~
韓ドラ見てて日本との違いに唖然としました。
あの友達はまた勢いで再婚してしまいそうで怖いわ。「俺も子供の時同じようにして育ってきたから大丈夫。気持ちもわかる。」って口では言ってるけど、実際にはむずくない?w

No.5 24/03/06 21:12
匿名さん2 

日本は血が絶対!実子こそが正!の国だからねぇ。難しいよねぇ。
初婚の男友達は連れ子再婚の人と結婚したけど、連れ子も実子も同列に可愛がってたかな。ただ、友達にとっては子供も犬猫も同じになるタイプだったから連れ子も可愛がれた成功例なんだと思う。それでも数年後には離婚はしたし、連れ子とは養子縁組はしてなかったもんね。
そういうの見てるとやっぱり連れ子はどこまでいっても連れ子だし、子供がいる場合はかなり厳しいと思うよ。

No.6 24/03/07 00:18
匿名さん6 

子供に構う時間が多いので、独身の人とは全然違うと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧