注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事の件で相談です。 転職して3ヶ月目となりました。 同じ現場の周りの方はと…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

ひつじ( ♀ 6JWSCd )
24/03/06 18:44(更新日時)

仕事の件で相談です。
転職して3ヶ月目となりました。
同じ現場の周りの方はとても優しいです。
基礎的なことは覚えてきました。
段々仕事内容が高度になってきて、今後ついていける自信がありません。
皆さん優秀な方が多く、丁寧に教えてくれているのにすぐに理解できなかったりと、落ち込む日々です。家でも復習していこうとは思っていますが、気持ちが折れています。
私より半年前、2年前に入った方々は私より若いけれど、とても優秀です。
ポンコツな自分が嫌になります。

気持ちの保ち方など、アドバイスを頂けないでしょうか。

タグ

No.3999690 24/03/06 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 18:26
匿名さん1 

家に帰って復習しようと思うのすごいです!
できる限りでいいので今日教わったことを思い出す時間とか作ってみてくださいね。

今後難しくなっていく事が不安だという事を職場の人に軽く漏らしておくといいかなと思いました。
教えてくださる方たち丁寧な方という事ですので、それを言っていたらここ注意して教えよう。とか時間かけて教えよう。とか前もって準備できると思うので。

No.2 24/03/06 18:36
匿名さん2 

周りは別に何とも思っていないのに、自分で勝手に自己否定して自爆していく人がいます。

自己否定って実はプライドの裏返しなんです。一見反対に見えますが、強い自己否定は、自分はもっとできる人でありたい、特別に優秀な人でありたい、という気持ちが強くて、でも現実はそうじゃないから、こんなの私じゃない!認めたくない!という気持ちなんです。

まだ3ヶ月目なんですから、特別に器用な人でなければ、うまく仕事ができないのが当たり前です。
周りだってそう思ってます。

私は仕事ができないんだ、ということを一度受け入れてみてください。別にディスってるわけじゃないです。

ただきっと主さんは特別器用でも優秀でもないから、3ヶ月なりの仕事しかできません。

その事実を受け入れて、私は仕事ができない、でも周りには恵まれたから、前を向いて頑張っていこう。

これだけでいいんです。
現実は主さんが思っている以上にシンプルです。
複雑にしているのは主さんの考え方なのかもしれませんね。

応援しています。

No.3 24/03/06 18:44
匿名さん3 

家でも復習していこうとは思っていますが、気持ちが折れています。
→折れる暇があれば復習を毎日5時間くらいはやらなきゃ 思うだけ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧