注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

中学2年生女子です。最近仲良くなった友達sちゃんがいるんですが、その子が少し苦手…

回答3 + お礼2 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 20:48(更新日時)

中学2年生女子です。最近仲良くなった友達sちゃんがいるんですが、その子が少し苦手になってきました。たくさん理由はあるんですけど、1番苦手だと思う所は、陰口が凄く酷いということです。陰口と言っても、通りすがりの人の近くであの人の話し方キモくない?とかあの人めっちゃ太ってない?などとその人が聞こえるか聞こえないかくらいで私に言ってきます。あとは頭が悪いという事です。テストの点数が良くないというのは私も同じなので何も思わないんですが、日常で会話をしてる中で思ってしまいます。例えば、私が絶対に知らないことを聞いてきます。行ったこともない道の先に何があるのか(私は初めて来たと言いました)、何をするのか予告されていない次の授業の内容、ショッピングモールなどで可愛い女の子がいたらあの子の名前何?などとぱっと思いついたのはこのくらいですが、毎日、これって何?あれって何?と私が絶対分からないと返すと分かっているはずなのに聞いてきます。sちゃんは何年も仲良くしてきた子が居たんですけど、その子と最近仲が悪くなって私に近寄って来たという感じで、sちゃんと前まで仲が良かった子もきっとそういう理由でsちゃんが嫌になったんだと思います。ですが、sちゃんは私以外に友達が居ないので、私が急に避けたりすると、少し可哀想だなと思ってします。でも私は他の友達といる方が断然楽しいのでsちゃんとは少し距離を離したいです。こういう時ってどう距離をとるのがベスト何でしょうか?

タグ

No.3999753 24/03/06 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 20:00
匿名さん1 

距離取るべきだと思います。
陰口言う人とは一緒にいないほうが身のためです。
陰口言うと、因果応報で自分に返ってきますから。

No.2 24/03/06 20:28
匿名さん2 

最後にならないようにね、、、その子からみんなが離れていくと言うことはその子の性格に問題があるんじゃないかな、主さんが感じているように。きっと自身を見つめ直すきっかけになるかもしれないし、何よりそう言う人といたら知らぬ間にそう言う癖が移るから、嫌だと感じたら離れていいんですよ。

No.3 24/03/06 20:38
お礼

>> 1 距離取るべきだと思います。 陰口言う人とは一緒にいないほうが身のためです。 陰口言うと、因果応報で自分に返ってきますから。 回答ありがとうございます。自分のためにも、周りの人のためにも距離を置こうと思います。

No.4 24/03/06 20:39
お礼

>> 2 最後にならないようにね、、、その子からみんなが離れていくと言うことはその子の性格に問題があるんじゃないかな、主さんが感じているように。きっと… そうですよね。自分にその癖が移るのは流石に嫌です笑距離を置こうと思います。回答ありがとうございます。

No.5 24/03/06 20:48
匿名さん2 

いえいえ、とはいえ現実問題そんな簡単に離れられるもんじゃないですよね、、、
だんだんその子とじみーに距離をとりつつ、他のグループに入れそうな隙がないかちょいちょいチェックしてみるのもおすすめです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧