注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

生きるのが疲れました... この世界で好きだと思える人がいないし信頼出来る人さ…

回答2 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 12:04(更新日時)

生きるのが疲れました...
この世界で好きだと思える人がいないし信頼出来る人さえいません。なんなら頼れる人もいない。生きてる意味を感じない。自分もごみくずだし
取り繕って今日も笑うのがしんどい
本当なそうじゃないのにって思いながら笑って誰にも言えない

タグ

No.3999891 24/03/06 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 23:29
匿名さん1 

辛そうですね…
好きだと思える人がいないなら、一旦取り繕うのを止めてみるのはどうでしょうか。周りに気を遣って取り繕うのは、自分が思っている以上に負担になるものです。
主さんは自分をごみくずだと言っていますが、ごみくずな人なんていないですよ。生きている以上、なにかしらの意味や役割があるはずです。

No.2 24/03/07 07:54
お礼

>> 1 ありがとうございます😭
取り繕わないと周りの性格が曲がりすぎて大変なことになりそうです
取り繕っていない自分の性格もあまり良くないので...

No.3 24/03/07 12:04
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定を!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

人間、100%信頼できる人なんて、まずいないでしょうから、腹六分で、程良い距離加減で関わっていくのです。
恋人に対しても同様です。

恋愛したいなら、

『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』

と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生き、積極的に出会いを求めれば、素敵な人と巡り逢えるはずです。

幸せな恋をしてください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧