注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今は賃貸に住んでます 1LDKで2人で住んでいて狭いので引っ越したいです。 …

回答3 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 23:44(更新日時)

今は賃貸に住んでます
1LDKで2人で住んでいて狭いので引っ越したいです。
旦那は家を買いたい派、私は賃貸派です
子供を作るつもりはないです
私が借りたいのは新築の月12万のマンションです
固定資産税とかいらないから、賃貸でいいかなと思ってます
でも旦那は将来も住めるように欲しいと
子供は作りません
そうなると家の解体費とかも心配だしローンを返せるのかも心配です
2人の年収は合わせて900万くらいです
子供いないなら賃貸が一軒家どっちにしたらいいんでしょうか?

No.3999942 24/03/06 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 23:30
匿名さん1 

旦那と話し合う他はないと思いますが

No.2 24/03/06 23:30
匿名さん2 

今後、子供がほしいとおもうこと、子供ができてしまうことがあるかもしれません。
お子様の事がないにしても、老後住みやすい等を考えると家を購入するというのもいいのかなとおもいます。
お2人の年収は十分あるように感じますし、無難に安く納めて購入すれば問題はないのかなとおもいます。
あとは、主様の考える賃貸と大体の家の購入額で何年分になるのか等を考えてみるといいかもしれません。

No.3 24/03/06 23:36
お礼

>> 1 旦那と話し合う他はないと思いますが ここの意見を参考にしたいと思い聞きました

No.4 24/03/06 23:37
お礼

>> 2 今後、子供がほしいとおもうこと、子供ができてしまうことがあるかもしれません。 お子様の事がないにしても、老後住みやすい等を考えると家を購入… 旅行とかも行きたいです
今は一軒家高いからどうしようかなと

No.5 24/03/06 23:44
匿名さん2 

家もピンキリですから、主様に希望の賃貸があるようなので、旦那様に希望の土地や家の希望等があるのかどうかも大事かと思います。
既に建っているものを買うのか、一から建てるのかもあります。まずはそこをざっくりと決めてみてというのもあるかもしれません。

比較対象がなければ、メリットもデメリットも出せるものではないとおもうので…。
旅行にいきたいという気持ちも踏まえ、旅行に行く際の費用はこの程度、家を建てるとして回せる金額がどんなものか等を紙に書き出し、メリットデメリット、金額等を並べ納得がいくまで話し合うしかないのかなとおもいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧