注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私と彼は月に1度ほど会っている遠距離カップルです。 生理前ということもあり繊細…

回答3 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

りんりん( 21 ♀ EDDTCd )
24/03/07 07:27(更新日時)

私と彼は月に1度ほど会っている遠距離カップルです。
生理前ということもあり繊細すぎるのかもしれませんが、彼氏と電話した時に起きた出来事について書こうと思うので皆さんの考えや意見が知りたいです。よろしくお願いします。

彼とは会っていない間、LINEでのコミュニケーション中心です。通話については付き合い始めは、お互いが誘い合っていました。しかし、ここ最近は私から誘う事しかなくてちょっと虚しいというのと、相手の仕事が忙しいとの事であまり私から誘わないでいました。そのため電話はほぼしません。
しかし、今日は久しぶりに声聞きたいなと思い電話しよう!と誘ったところいいよと言われたのでしました。

通話して5分ほど経ったあとに、そろそろ切ろうかなと言われ、久しぶりの通話だし、しかもまだ通話初めて5分しか経ってないのに(通話するとしたら私たちは1時間半くらい話します。)もう切っちゃうの?本当は電話したくなかったのかな。と悲しい気持ちになりました。その後、今日出張から帰ってきたから疲れちゃって、と言っていたのでそれなら仕方ないなと『そっか〜もう切るんだね。わかった。』と、文句などは言わずに返しました。その後通話が終わる思ったのですが会話が弾み、結果30分くらい話していました。

仕事が忙しいことは分かってるけど、いつも電話誘うの自分からだし、久しぶりの通話なのに5分でもう切ると言い始めるしでだいぶ気分が落ち込んでしまいました。
悪い態度を取ったり怒ったわけではないのですが電話の最後に「たまにはあなたから電話したいって言ってね!そしたら嬉しい!」と伝えました。彼氏は「そうだよね、ごめんね……」と謝ってきました。

以上が出来事なのですが、なんかこんなことで悩む自分が馬鹿みたいに思えてきました。彼自身はこの出来事をそこまで重く捉えていないと思うのですが、反対に私は1人で勝手に傷ついて、ショックを受けてしまいます。私と彼に足りていない事ってなんだと思いますか?なんかまとまっていなくてすみません。こんな長い文章読んでいただきありがとうございました。感想でも思ったことでもいいのでなんでも募集します。

タグ

No.3999978 24/03/07 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 00:31
匿名さん1 

トモニスゴスジカン

No.2 24/03/07 00:34
匿名さん2 

主さんが繊細な方なのかなと思いました。文章の書き方も丁寧だし普段から周囲の顔色を伺うような傾向があったりしませんか。

彼氏の態度に特に不審な点はないと思います。疲れていたけど電話の誘いは無下に断らなかった、でも長電話はキツい、しかし結果的に話も弾んで30分も話したのは楽しかったからじゃないでしょうか。

個人的にはどっちが誘うかは拘らない方がいいと思います。誘われないことにネガティブな感情を持つのはあんまり意味がないですし、主さんが誘うことも負担な時は今回のように断ってくる人なのですから誘われること自体は相手の負担にはなってないと思いますよ。

No.3 24/03/07 07:27
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

誠意がない男ですね
次の日が早いから、とかならともかく、疲れてるから電話できない、てナンダソレ
別に重いもの持つわけでもない、走り回るわけでもない、ただ電話で話す、たったそのことさえ渋る、て、ほんとにあなたのことを愛してるのかな??ていうか一言で言ってダメ人間でしょ
あなたがどうしても別れたくない、あるいはそういう欠点を補ってあまりあるいいところがある、と思うのならしかたないですが、世の中、もっと誠意があるまともな男はいっぱいいますよ?ダメ人間に振り回される必要はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧