関連する話題
無能な高学歴ってどう思いますか? 私は日本で一番有名な大学で修士まで出ています。 2日後から働きます。 ただ、大学や大学院では教授に「あなたは能力

現在27歳独身女性です 学生の頃から結婚願望どころか他人と付き合いたいとい…

回答2 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 05:40(更新日時)

現在27歳独身女性です

学生の頃から結婚願望どころか他人と付き合いたいという欲がありません。私はかなり他人と距離をとる方だと思いますし、他人と生活どころか旅行などで一晩過ごすのも苦手で、修学旅行など必要なもの以外は避けています。

「結婚したくない」ではなく「結婚したいと思ったらそれでも良いと思う」くらいの気持ちで過ごしていますが、未だ気配は無し。

世間では若いうちは独身が良いと思っていても……みたいな雰囲気がありますよね。
婚活的な何かをすべき?と思いつつも、でもその気が全くないのになぁとも思うし。

今のうちにその気になっておかないと後悔するのでしょうか?とはいえ27年その気のないものをどう引っ張り出せば良いのやらも分かりません……

タグ

No.3999994 24/03/07 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 00:47
匿名さん1 

ないならないでいいんじゃないですか

No.2 24/03/07 05:40
匿名さん2 

若いうちに結婚しないで後悔するのは子供をつくるときくらいじゃないですかね
それ以外は気の向くままでいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧