注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私の住所を知りたがる先輩(うんざり) 大人の女性です。 同性の先輩が非常…

回答4 + お礼4 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 03:46(更新日時)

私の住所を知りたがる先輩(うんざり)

大人の女性です。
同性の先輩が非常識か教えてください。

先輩は実家住みで住所を言いたがらないのに、一人暮らしの私の住所をマンション名や部屋番号まで知りたがります。

私はモヤッとしますが、皆様はどうですか?
よくあることなのか、非常識なのか?

レスよろしくお願いします。

No.4000023 24/03/07 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 03:14
通りすがりさん1 

部屋番までは無い無い無い(ヾノ・∀・`)
シェアハウスを狙ってそう😓

No.2 24/03/07 03:19
匿名さん2 

敢えていうなら非常識だと思います。

幼稚園や保育園で、「お友達の嫌がることはやめましょう」って習ったと思うのでその通りです。

幼稚園で習ったことが出来ない大人は多いです。私自身も改めて見つめ直すと出来ていないこともあります。

大人なんだから、常識か非常識かという決まった枠だけではなく、様々な視点から考えて判断できると良いですね。

相手の嫌がる事をしない。
自分がされたら嫌なことはしない。
個人情報保護の観点から、よほど親しい相手で正当か理由がなければ聞かないし、聞くことは相手に不信感を与えると考えられます。

適当に違う住所教えれば良いじゃないですか。
役所や警察署などの住所なら、実際に行ったとしても迷惑にはならないと思いますよ。
元々公開されていますし、悪用しようもないです。

No.3 24/03/07 03:33
お礼

>> 1 部屋番までは無い無い無い(ヾノ・∀・`) シェアハウスを狙ってそう😓 押しかけ目的は嫌ですね〜😅
何が狙いなのやら…怖〜

No.4 24/03/07 03:35
匿名さん4 

そのうち泊めてーとか言って押しかけてきそうてですね
絶対に教えたら駄目

No.5 24/03/07 03:38
お礼

>> 2 敢えていうなら非常識だと思います。 幼稚園や保育園で、「お友達の嫌がることはやめましょう」って習ったと思うのでその通りです。 幼… 違う住所を教えると拗れそうな気がしませんか?
調べるに決まってるし、見に来るかもしれないし

No.6 24/03/07 03:41
お礼

>> 4 そのうち泊めてーとか言って押しかけてきそうてですね 絶対に教えたら駄目 押しかけは怖すぎますよね
引っ越さないといけなくなる
庇を貸して母屋を取られる

No.7 24/03/07 03:41
匿名さん2 

>5
そういう事もあるでしょうけど、折込済みですね。

調べるに決まっているから、そこまでして教えたくないと分かるだろうし、突っ込まれても冗談で済ませます。「気が付きました?流石ですね」って。

どうせその先輩と仲良くやっていく事なんて無理でしょうから、簡単には行かない相手だと思ってもらえたら十分です。

その先輩が本当にバカなら嘘の住所に行くかもしれないですし、笑いのネタにします。


No.8 24/03/07 03:46
お礼

>> 7 二段構えなんですね
そこまで読めませんでした
参考にさせていただきます🙇🏻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧