注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

なんかさぁ。 母に「意見しないでー」って言われるんだけど。 意見を言うと…

回答4 + お礼3 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 09:41(更新日時)

なんかさぁ。

母に「意見しないでー」って言われるんだけど。
意見を言うと全否定される。
しかも、母は人間関係を全く築いてないのに。

私が海外の人から依頼を受けてたら
「アンタのやる事は間違ってる。アンタは誰も認めない。アンタは信用がない。甘くない。無理よ。」
ってさ。
…なんだそりゃ。

つか、何もかもを全否定で時間制限設けて意見を全く聞いてくれないのに「逃げてばかりでコミュニケーション能力がない。」って言われる。

喋る隙間が全く無いんだよ。
で、喋ろうとしても「私は頭が良いから皆んな黙るのね。」ってさ。
いや、えー…。

タグ

No.4000055 24/03/07 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 06:17
匿名さん1 

全否定されるんですね。。
少しだけでも肯定すれば良いのに

No.2 24/03/07 07:13
匿名さん2 

自分の周りにもいますね。そういう人は、自分の間違いに気づいていても絶対に認めないし、謝らない、どうあっても相手を論破しないと気が済まない人達。適当に無視したら良いかと、正面からぶつかっても話にならないと思う。

No.3 24/03/07 08:44
お礼

>> 1 全否定されるんですね。。 少しだけでも肯定すれば良いのに そう、全否定される。
私がやるコトは全部そう。
脅迫され続けて、今の私の気持ちはすり減って、擦り切ってる。
もう何も考えれない。

No.4 24/03/07 08:54
お礼

>> 2 自分の周りにもいますね。そういう人は、自分の間違いに気づいていても絶対に認めないし、謝らない、どうあっても相手を論破しないと気が済まない人達… 絶対、間違いに気付かないよ。
自分が正しいから自分が望む意見以外は意見じゃないんだもの。
少し意見が食い違ってたら「私の方が、私は神の子だから私の方が正しい。」って言うよ。
「そう言う意見もあるよね。」が全く出来ない。

それがね、無視するとね。
部屋に入って怒鳴り散らすんだよ。
もう、良い加減にしてほしい。

個人的には…
母が死んでしまった時を想像すると「私、解放されるんだ。」って思うくらいに思い詰められてる。
一人暮らしをしようと準備してたら「親の同意がないところとかダメ。辞めてコッチにしなさい。私の同意がない場所以外はだめ。」
って、支配される。
私が幾ら働くことを考えても親が望む考え、答えじゃないと阻害する。
応援という名前の呪いだよ。

母は自分のしてる行動に対して何も感じないんだと思うと…
神でも良いから…
母に対して「お前は何で意見を聞かないの?今してる脅迫と支配するのは辞めなさい。」って言って欲しい。

No.5 24/03/07 08:58
匿名さん5 

具体例がないから分かんないけど、

単になんでもかんでも全否定してるわけじゃなくて、
シンプルにあなたの意見が間違ってるというだけなんじゃないの?

No.6 24/03/07 09:20
お礼

>> 5 君の家がそんな感じなら申し訳ないんだけど。
上司と部下でなく、親子の会話に対しても…
常に間違いと正解を会話の中に組み込む事が毎日出来る。
良好な関係性を築いてるんだね。
頭が良い家なんだな。

私の母は頭がよくないんだ。
何でって…
そもそも、自分の意見を聞いて貰えないんだよね。

No.7 24/03/07 09:41
匿名さん7 

なるほどね。
自分が正義、自分以外は正しくないという感じのお人なんですね。

一人暮らしするのも大変そうですね。
彼女の言うことは聞かずに放置したいとこですよね。
でもそれするとかえって悪化するんですよね?
困ったもんですね。

あと、返信の中の神の子っていうのがなぁ。
なんか失礼ながらも頭のなかお花畑な人なんだろうかと。

お父さんはどう感じてるんでしょうか?
お母さんがそんな感じだとお父さんも疲弊してそう。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧