注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚しても平等に割り勘 と考える旦那さんいますか? 彼氏との収入差が200…

回答9 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 13:02(更新日時)

結婚しても平等に割り勘 と考える旦那さんいますか?

彼氏との収入差が200万ある場合、これでも結婚後もずーっと割り勘って正直きついです。
結婚生活って協力?なのに、平等に割り勘ねって今の価値観なんですか?

タグ

No.4000176 24/03/07 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 11:51
匿名さん1 

結婚後の生活スタイルは、パートナーと結婚前に話し合えば良いと思います。
生活費の負担割合はどうするのか、子供をもうけるのか、産むならいつなのか、両家の実家との付き合い方など…。
この時点で揉めておかないと、結婚してからこんなはずではなかった…なんてことになりかねないですから。

No.2 24/03/07 11:51
匿名さん2 

たまたまそう言う人なんかな

私はそう言う人無理だから選ばなかった

確かに共働きが当たり前になってきて、色んな部分で役割分担したり、お金も分担あるし、自分の分は自分。子供のは共同でためて使うってのもある。
収入格差あれば多い人が多めに負担が多いとは思うよ。

まあ色んな夫婦の形があります。
話し合いしかないけど。

No.3 24/03/07 11:57
匿名さん3 

子供ができたらどうするつもりなんでしょうね。子供産むならそれは不可能ではないですか。

割り勘にするなら低い方に合わせた生活レベルにしないと破綻してしまう。

No.4 24/03/07 12:32
匿名さん4 

価値観とうより、ずっと割り勘でも許してくれて望みを叶えてしまう女性がいるとその男性は考えを改める機会がなくなるというだけ。このことがキッカケで振られたりを続ければ気付く機会が与えられて改善することもあるかも。 
私は別れますね。
家事割合も平等なの?
女が多く家事をやるから男がお金を多く負担してくれるパターンは多いけど。

No.5 24/03/07 12:43
匿名さん5 

安月給のサラリーマンだと、そうなるよね。

私は少額、毎月投資してます。

No.6 24/03/07 12:45
匿名さん6 

いる人はいるよ!
多いのが旦那さんが年下とかね!
私のところは年上で年収も200万差があったけど、夫婦別財布がいいって言うし、家賃光熱費はあちらがだして、共通費(外食や食費、日用品代※今は子供の使うもの、猫の餌代、病院代も追加)は5万あればいけるでしょと言われ、無理だからとあれこれ説得し10万に変更。
その後子供が産まれたので15万に増額。
今は、保育園のお金が免除されたので4万追加の19万貰ってます(笑)でも、大体それでもそのお金じゃ足りないから私の給料で足りない部分は出して残りを家族用の貯金とか資産運用に回してます。
マジで、割り勘は割に合わない。
特に子供が産まれたら。
結婚前に、彼氏の独身金銭感覚を直さないと後々辛いと思います。
結婚して割り勘の価値観は今の流行りではなく、アホな男性が言ってるだけです。

No.7 24/03/07 12:47
匿名さん7 

料理作るのを交代制にして、今日は作れませんってなった日の当番の人が外食代を支払う。

No.8 24/03/07 12:49
匿名さん8 

逆に、
割り勘で文句言う女も、結婚後が心配だよ。

No.9 24/03/07 13:02
匿名さん9 

平等に割り勘と考える人は少なくないです。
ただ収入差や帰宅が遅く家事負担を女性に担ってもらう人は気の利く男性は多く負担すると言ってくれる人もいます。
それくらいの気遣いの出来る人じゃないと結婚して子供産むのはしんどいと思う。
お金は折半で家事育児は自分なんて辛いわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧