注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

私は契約社員で、夜勤をメインに入っています。 よく一緒に入る後輩の同じ契約社員…

回答1 + お礼1 HIT数 105 あ+ あ-

主( 27 ♀ xQZVCd )
24/03/07 14:21(更新日時)

私は契約社員で、夜勤をメインに入っています。
よく一緒に入る後輩の同じ契約社員の女の子が仕事があまりにも遅くてストレスが溜まっています。

私もその子も稼ぎたい為我儘を言って夜勤に入れてもらっています、その為私は仕事はきちんと終わらせたいタイプなのですが、後輩は夜勤に入って何ヶ月も経っているのに未だに夜勤の流れや仕事内容を把握していない。
というか覚える気がないように思えてしまいます。

何度も教えた事をメモも取らず何度も同じ事を質問してくる。
会社の行事(営業部会議やイベント毎)は当日欠勤し、自分の嫌な事はせず好きな事しかしない。
仕事も覚えていないのに早上がりしたい、休憩長く取りたいなど文句を言う。
同僚や上司などが休日であろうと、時間も気にせず電話を頻繁にかけしょうもない質問をしてくる。

書ききれないほど沢山ありますが、今までのことが色々積み重なり私は先日堪忍袋の緒が切れ優しく注意しました。
すると彼女は泣いてしまいました。
彼女は私と夜勤を被りたくないと他のスタッフに言っていたそうですが、私も彼女とは被りたくないがそれはワガママになってしまう為我慢しています。

いくら正しい事を言ったとしても(注意したとしても)泣かしてしまったらもうアウトですか?
自分が悪者になってしまうでしょうか?
ストレスが限界を迎えていてしんどいです。
解決方法ありますか?

文がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。

タグ

No.4000242 24/03/07 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 13:55
匿名さん1 

主さんが言いたいことはよくわかります。
今のその人への接し方が、正解か不正解かでいうと不正解でしょう。

ですが、まだ主さんの年齢などを考慮すると頑張って!と言いたいところですね。

今後、年齢を積み重ねると求められることを変わってくるでしょう。後輩や正社員になったら部下ができるかもしれません。
そうすると、部下がどれだけ気持ちよく能力を発揮できるようになるかを考えることも大事になってきます。
今のままだとそれは難しそうですよね。
もしかしたら、パワハラと言われるかもしれません。
他人を使うことはすごく難しいです。

逆にいうと、主さんは頑張りようによっては正社員でバリバリいけそうな気もします。

自分ならこう出来る、こうする、という考え方を少し視点を変えてみたらどうでしょうか。

頑張ってください。

No.2 24/03/07 14:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
泣かせてしまった事実に変わりはないので上司には報告しようかと思っています。
中々指導するって難しいですね....💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧