注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

なんで客がいる時間に品出しするんですか 声掛けたらいいのは買うもの決まっててす…

回答10 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 21:07(更新日時)

なんで客がいる時間に品出しするんですか
声掛けたらいいのは買うもの決まっててすぐ取るときだけ
実際声かけてもちょっと避けてくれるだけで作業は続ける雰囲気満々
じっくり見て時間かけて選びたいときはこれじゃ違いますよね
店員さんが商品の前で邪魔してどうするんですか
あれやめてほしい

タグ

No.4000259 24/03/07 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 14:13
匿名さん1 

共感でしかない。
これは本当に店員の性格によりますね。
お客さん完全無視の店員には本当に腹が立ちます。うちの方は若い人はだいたいどかない。男もどかない。
主婦層の人やベテラン主婦位の年代の人はお客さんが近づいてきたらパッとどいてくれます。スーパーで買い物しない人なんだろうなって思います。

No.2 24/03/07 14:13
匿名さん2 

そりゃ向こうも仕事ですから。品出ししてなくて棚がすっからかんで商品がなかったらそれはそれで困るでしょう。
スーパーでは働いたことないから勝手な推測だけど、商品が店に届く時間とか、いろいろ店側にも都合があるんじゃないですか。
時間かけて選びたいなら選んで良いんじゃないでしょうか。「作業の邪魔してすみません、ちょっと見せてください」って言えばいいだけのような気もします。

No.3 24/03/07 14:14
匿名さん3 

さっきコンビニでやられた。座り込んでてお菓子取れないから買えなかったわ。

No.4 24/03/07 14:18
匿名さん4 

私は、品出ししてる時に
買い物に行ったりするけど
邪魔と思ったことは、ないですけど
品出しの店員さんも仕事なんだし
そんなに目くじらたてて怒るような
ことなのかなと思いますが、
ちなみに私も以前は
スーパーの早朝の品出ししてました
私は、早朝の時間開店する前の
2時間しか働いてなかったので
開店する前だから
お客さんが、くるまえには
もう仕事は、終わってましたが
私の後の品出しの人は
お客さんが、きてもそれなりに
してましたけどね。

No.5 24/03/07 14:35
匿名さん5 

売れ筋は出しても出しても売れていくから補充しなかてはならない
品揃えが悪いとクレームくるからね

No.6 24/03/07 14:43
匿名さん6 

主さんは、
朝に陳列した生鮮商品が、夕方に傷んで雑菌繁殖してても買ってくれるんですね?

営業時間中に品出ししないというのは、そういうことだよ。

No.7 24/03/07 14:46
匿名さん7 

私はそういうときは、ちょっと見せて貰いますねと声かけちゃうよ。

気の利かない人でも、あ、どうぞとなる。

No.8 24/03/07 14:48
匿名さん8 

中には品出しで売り場をふさいでしまって品出しが終わるまで待たねばならない場合がありますね。
人によっては、客がきたら近くの別の棚の品出しに移ったりと臨機応変な対応をとる方もいらっしゃるので感性の違いなのでしょう。
客がいる時間の品出しは致し方ないにしてもやり方ですよね。

No.9 24/03/07 16:47
匿名さん9 

納品する時間帯が遅いから営業時間中になるだけでしょう店員さんに、その商品欲しいと言えばいいだけじゃないですか??

No.10 24/03/07 21:07
会社員さん10 

お客様目線で仕事出来ない人いますよね。僕は障害者雇用の飲食チェーン清掃チーム所属ですが上司から俺に気を使う前にお客様に何が喜ばれるか考えなさいと言われました。お客様第一ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧