注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もうすぐ卒業の高校3年生女です。 長文になります。 受験が終わって、12月中…

回答2 + お礼1 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 15:35(更新日時)

もうすぐ卒業の高校3年生女です。
長文になります。
受験が終わって、12月中旬からコンビニでバイトを始めたのですが、店長が頭を撫でてきたり店長の頼まれ事をしたら「〇〇(私の苗字)はいい子だね」と言ってきたり、私は身長が低いのを見て「ほんとちっちゃいね、かわいいねー」と言ってきたりと色々気持ち悪いです。体だけがデカい50代のおじさんです。よく顔も近づけてきます。しかも、逆ギレをしてきます。店長は夕勤にいないので、その時間帯に入りたいのに、土日の昼で固定になってしまっています。店長にせめて、どちらかにしてもらえないですか?と言ったところ、回りくどい言い方で無理だと言われました。別店舗に移動しようかなと家族に相談したら、「そんなにバイト変えて責任感ないね、どこのバイトもそんなものでしょ」と怒られてしまいました。私は今までバイトが続いたことがなく、家族からの信頼が全くありません。学校には無遅刻無欠席で3年間通いました。でもバイトはどうしても無理で、体調が悪くなってしまうんです。
1個めのバイトはコンビニで1年続きましたが、後から入った同い年の子に仕事を押し付けられるのが嫌になり辞めました。2個めのバイトはパン屋(個人店)で、これは自分で辞めたのではなくて入って、1ヶ月ほどで閉店してしまいました。3個めはラーメン屋で酔っ払いやお年寄りから理不尽に怒られたり、先輩のミスを押し付けられたりで2ヶ月半で辞めました。4個めは関西に本店があるドラッグストアで店長や社員の人が異常な怖さがあったのと、シフトが出るのが遅くて(たとえば、14日までのシフトしか出てなくて、15日からのシフトは14日の午後11時におくってくる)1ヶ月半で辞めました。5個めのバイトはスーパーのレジ打ちで、家から遠い店舗に配属されてしまったことと治安の悪い地域でしたので、お客様が怖い人が多くて半年で辞めました。そこから一旦受験でバイトをするのを辞めました。こんなに辞めてしまうのは異常なんだってわかってるんですけど、今のバイトも別店舗に変えてしまいたいです。周りの友達は一つの仕事を続けているのにと思うと死にたくなって、最近は夜3時間くらいしか眠れません。私はどうしたらいいですか、自分だったらこうするといった意見があれば回答よろしくお願いします。参考にさせていただきたいです。

タグ

No.4000281 24/03/07 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-07 15:00
匿名さん1 ( )

削除投票

だからバイトなんですよ。
いいですよ、辞めて。
モラハラ、パワハラ、無理しなくていい。
メンタルやられたら余計やっかいですよ。

でも、就職したらそうも行かない。
言い訳して次々辞めれない。
今までのバイトでも、あなたがそこに至るまで防げた事もあったはず。
何にもない職場って無いので、自分の弱い所とかこんな時はこうしようとか、今までの事を生かしていかないと流れのままなら同じ事の繰り返しになるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 15:00
匿名さん1 

だからバイトなんですよ。
いいですよ、辞めて。
モラハラ、パワハラ、無理しなくていい。
メンタルやられたら余計やっかいですよ。

でも、就職したらそうも行かない。
言い訳して次々辞めれない。
今までのバイトでも、あなたがそこに至るまで防げた事もあったはず。
何にもない職場って無いので、自分の弱い所とかこんな時はこうしようとか、今までの事を生かしていかないと流れのままなら同じ事の繰り返しになるよ。

No.2 24/03/07 15:24
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
そうですよね。もう大学生になるし、アドバスを活かして頑張ろうと思います!

No.3 24/03/07 15:35
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

あたまをなでる、は完全にセクハラではあるけど、これまで運が悪いのかはたまた自覚がないだけのダメ人間なのかいずれにせよなかなかバイトが続かなかったあなたをかわいがってくれる店長にめぐりあえたのに、辞めるとか愚かだなあとおもいます。
まあ、頭をなでるがエスカレートして、おっぱいをもむとかおしりをなでるとか、さらにホテルに行くことを強要とかそこまでいったならやめるのはわかりますが、今のところ頭さわられる以外に実害ないんでしょ??
ぼくなんて二十代のころ、ヤカラな先輩にケツ蹴られたりしましたがそれでもやめませんでしたよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧