注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

中学の卒業文集についてです。 私のクラスは卒業文集にプロフィールを書くことにな…

回答2 + お礼2 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 19:54(更新日時)

中学の卒業文集についてです。
私のクラスは卒業文集にプロフィールを書くことになりました。
そのプロフィールには「クラスで流行った言葉」という欄があります。
話は変わりますが、私のクラスにはクラスの人みんなから嫌われてしまっている女子がいます。(私は嫌ってません)
その女子は陰であるあだ名で呼ばれていて、(その女子を侮辱するようなものです)クラスのほとんどが使っています。(私は使っていません)
そのあだ名はその女子のいるところでは使われす、クラスの人たちはみんなその女子と普通に接しているため、多分その女子は嫌われてることに気づいていないと思います。
 そして今日、卒業文集のプロフィールを書くプリントが配られました。そのプロフィールには先程の「クラスで流行った言葉」という欄があります。明日までに書いて提出です。
配られたときに、私のクラスの席の人たちが「クラスで流行った言葉は(その女子のあだ名)じゃね?」と小さな声で話して笑ってました。
本当にその女子のあだ名を書くとはわかりませんが、そのあだ名を書いてそれが卒業文集に掲載されたらいじめですよね?
印刷するときに担任が確認すると思いますが、担任はその女子の件について知らないので、その言葉の意味について、生徒に嘘をつかれたらきっと信じてしまうと思います。
卒業文集のいじめ対策についてどうしたらいいでしょうか?まだ起こってないことですが、不安でいっぱいです。
本当におかしい文章ですみません。プロフィールの提出は明日までなので急ぎ目でお願いします。

No.4000282 24/03/07 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 15:05
匿名さん1 

先生にはそれとなく伝えておいた方がいいです。ただし「被害にあっている女子はこの事を知らない。もし知ったらショックを受けてしまうだろうから、絶対に本人には伝えないでほしい」と念を押した上で。

No.2 24/03/07 16:11
会社員さん2 

先生に話した方が良い。後あだ名の事は書くべきじゃ無い。やはり秘密裏に動いてもらう様に先生に頼む事。しっかりその子を守る様な形で先生に釘を指して、話そう。頑張れ。

No.3 24/03/07 18:50
お礼

>> 1 先生にはそれとなく伝えておいた方がいいです。ただし「被害にあっている女子はこの事を知らない。もし知ったらショックを受けてしまうだろうから、絶… 回答ありがとうございます
先生に伝えるのは緊張しますが、頑張ります
あと卒業まで1週間なので、怖いものなしです
内々に伝えられるようにしたいと思います。

No.4 24/03/07 19:54
お礼

>> 2 先生に話した方が良い。後あだ名の事は書くべきじゃ無い。やはり秘密裏に動いてもらう様に先生に頼む事。しっかりその子を守る様な形で先生に釘を指し… 回答ありがとうございます
頑張って話してみます
あと一週間、クラスが平和で終われるように頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧