注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

転職して、10ヶ月目です。 29歳事務員です。 私が悪いのは承知ですが、…

回答5 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 15:56(更新日時)

転職して、10ヶ月目です。
29歳事務員です。

私が悪いのは承知ですが、私のミスが多くて居づらくなってしまいました。
ミスが多いから新しい仕事も貰えず周りは忙しそうなのに暇な時間も多いです。
そのため、朝が憂鬱で出かける前は嗚咽が出るようになってしまいました。
何社か経験があるけれどこんなにミスしたり呼び出しされたことがなかったので落ち込みました。

そこで以下のことを考えています。
1 退職
その場合は正社員は諦める
年齢もあるしスペックもないし

2 我慢して居続ける
勿論ミスしないようにします。

どちらがいいでしょうか。
また間違っているよと指摘されるんじゃないかと考えたり、わたしだけ暇なのが辛いです。相談できる人や何気ない話をできる人もいません。

タグ

No.4000287 24/03/07 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 14:58
匿名さん1 

こんなミスしたことがないなら
今の仕事があってないのかもしれませんね。

具体的にどんなミスなのか知りたいですけどね。

No.2 24/03/07 14:58
匿名さん2 

正解は3です。  

我慢せず無理せずに頑張らないで居続ける。

ミスは慣れたらまた必ずミスします。ヒューマンエラーはそうらいうものです。暇ならなおよし。プラチナチケット🎫です。代わりたいくらいです。

No.3 24/03/07 15:02
匿名さん3 

ミスの原因追求は毎回行っているのですか。ミスが起きる要因がわかれば対処も対策もできると思うのですが、繰り返すのはそれがなされていないのでは。

辞めてもそういう改善策を取れないと同じことの繰り返しになるのではありませんか。

とはいえ一度ついたレッテルを覆すのは簡単ではないので、地道な努力の積み重ねで堅実さを証明して信用回復していく努力が必要になると思います。

No.4 24/03/07 15:13
匿名さん4 

そんなにミスが多いならその仕事は主さんにあってないんじゃないですか??

No.5 24/03/07 15:56
匿名さん5 

自分と同じです

職種経験あっても他の何かが合ってないんでしょうね
ミスが続きそれ以外にレッテル貼られるとますます動けなくなりそっからの信用回復は容易では無いと思います

そのエネルギーを違う場所で使う事に決めましたよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧