注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

気を遣われるのが苦手。 学校の授業、美術の時間で自分の作品を友人に見せてっ…

回答3 + お礼3 HIT数 150 あ+ あ-

学生さん
24/03/07 16:25(更新日時)

気を遣われるのが苦手。

学校の授業、美術の時間で自分の作品を友人に見せてって言われた。「嫌。」似たことが家でもあり、それを親に叱られた。「下手なのが恥ずかしいか知らないけど、せっかく話をしようとしてるのに断るのは失礼。」

正直、そっちが失礼と思う。本当にただただ話すきっかけなら良い。見せてって言われて見せて、何も言わず「そういえば、...」って話し始めてくれるなら私は良い。でも、あいつらは私を思ったつもりで「っ、すすごいね...」って言ってくれる。

お世辞か本当に思ったかなんて関係ない。本当に思った訳が無いのは置いといて、私に気を遣ってすごいとか言ってくれる方が、私は嫌な気分だ。直接的に悪いと言わない。まるで陰口を言われているようですごく心が苦しくなる。

そのくせ、見せなかったらなんでだの、良いじゃんだの。見せなくたって会話のきっかけにはなるでしょう?見せても世辞しか言えないあいつらに、なぜ見せなきゃいけないの。

下手とわかっていながら、自分の作品を堂々と見せれる人。下手と言って自慢できる人。本当にどうかしてる。なんで恥ずかしくないんだろう。私にはよくわからない。

別にそれは良いけど、私の作品になんか興味持たないでよ。私と話したいなら、私が好きなものに興味を持ってもらいたい。私みたいなコミュ障じゃないくせに、なんでそんなに話しかけるのヘタクソなんだよ。

だる。

[このスレについて]
このスレでは回答を求めているわけではありません。ただ、私の心の靄を晴らしたいだけであって。それでも私に何か言ってくださるのであれば、それは嬉しいです(お叱りや悪口は受け付けていません)。でも、このスレを見てくださっただけで私はすごく心が暖かくなります。見てくださってありがとうございます。

No.4000317 24/03/07 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 15:42
匿名さん1 

好きにしたらいいと思いますよ

No.2 24/03/07 15:52
お礼

>> 1 そうですね、何も考える必要なんて無いですよね。閲覧・レス、ありがとうございます。

No.3 24/03/07 16:07
匿名さん3 

理解した。共感する。

No.4 24/03/07 16:14
お礼

>> 3 まさか共感してくださるなんて... 互いに頑張りましょう。。。!閲覧・レス、ありがとうございます。

No.5 24/03/07 16:20
匿名さん1 

私は何も考える必要なんて無いとは言ってませんよ?

No.6 24/03/07 16:25
お礼

>> 5 それは失礼いたしました。そんなに悩むことでも無いですよねみたいな意味でした。ごめんなさい。ちゃんと自分に向き合いながら、適切に対応することを覚えたいです。レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧