注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

一年程前から近所のある一軒の家が頻繁に路駐をする様になりました。 路駐をしてい…

回答4 + お礼4 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 17:03(更新日時)

一年程前から近所のある一軒の家が頻繁に路駐をする様になりました。
路駐をしている本人の自宅前に停めず、我が家の向かい側道路に路駐しています。
我が家の前の道路挟んで向かい側には家が建っていないので停められやすいと思います。
その一軒の家が停める様になってから、他の近所の家も停める様になりました。

うちの部屋から見える位置で落ちつきませんし、うちのガレージ前でもあります。
(車は出せますが)

この路駐する2軒の家は少し常識に欠けるところがある家です。
最近は地域内で路駐は迷惑なのでやめましょうと自治会がパトロールしている為か?今まで自宅前に置いていたのに最近は我が家向かい側に路駐する様になりました。

何も言われないしと、これからも路駐する事が予想されます。
近所なので、言いにくいし通報もなるべくしたくないですが、ここは停めてもOKだと認識されて、色々停められそうで憂鬱です。
ご近所付き合いはなく会えば挨拶程度ですが、我慢するのがいいでしょうか?
アドバイスお願いします。



タグ

No.4000322 24/03/07 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 15:50
匿名さん1 

警察に路駐を通報しましょう
誰が通報したらバレませんよ

No.2 24/03/07 15:51
匿名さん2 

自治会に回覧板回してもらうとか。

No.3 24/03/07 16:06
匿名さん3 

警察に通報したらパトカーが来てマイクで呼びかけてくれますよ。路駐がめちゃくちゃ多かった近所のマンション前は張り紙では効果がなく、警察が来てからパタリと路駐なくなってました。

まぁ、住宅街の個人宅ならだれが通報したか丸わかりでしょうけど・・・

No.4 24/03/07 16:23
お礼

>> 1 警察に路駐を通報しましょう 誰が通報したらバレませんよ ありがとうございます。
多分通報したら位置的に我が家だとわかると思うので、なかなか通報はしにくいので、どうしたものかと悩み中です。

No.5 24/03/07 16:25
お礼

>> 2 自治会に回覧板回してもらうとか。 ありがとうございます。
そうですね。
それでやめてくれたらいいのですが。
初めの一歩で検討してみます。

No.6 24/03/07 16:28
お礼

>> 3 警察に通報したらパトカーが来てマイクで呼びかけてくれますよ。路駐がめちゃくちゃ多かった近所のマンション前は張り紙では効果がなく、警察が来てか… そうです。
ばれると思います。
なので、ばれるなら張り紙や直に言った方がいいのでしょうか?
やっぱり通報の方がいいのでしょうか?
悩みます。

No.7 24/03/07 16:29
匿名さん2 

回覧が回ることで自分以外の近所にも知れ渡っていると分かれば気まずく思う人もいると思います。

そのうち名指しで警告されたり通報されるかもしれないという畏れを感じるかも。

No.8 24/03/07 17:03
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですね。
そう思ってくれたらいいのですが。
ちょっとこの路駐する2軒はそういう事に疎いですが、回覧板回して貰えるか確認してみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧