注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

他責は良くないみたいに言われるのはなぜですか? 人生運ゲーだから苦労だらけの負…

回答5 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 20:09(更新日時)

他責は良くないみたいに言われるのはなぜですか?
人生運ゲーだから苦労だらけの負け組になってるのは親のせいなんちゃいますか?

タグ

No.4000357 24/03/07 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 16:19
匿名さん1 

もちろん親のせいと言える部分もあると思いますが、親元から離れたらあとは実力です。

No.2 24/03/07 16:21
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

結局はその人も、自分の力で生きるからなのだと思いますよ。
親のせいにしても、誰も挽回してくれないですから。

No.3 24/03/07 16:21
匿名さん3 

したいようにすればいい

No.4 24/03/07 18:08
匿名さん4 

いけないんじゃなくて、無意味なんだよ。
はいそうですあなたがゴミで苦労してるのは親のせいですって世間が認めたら、何?良い仕事に就けて素敵な恋人ができるの?
できないよね。
はいはいあなたは悪くないです可哀想ですね、僕たち私たちには関係ないのでどうでもいいですけど、で終わり。
つまり時間の無駄。

No.5 24/03/07 20:09
匿名さん5 ( ♂ )

負け組になっていると決めているのは自分だからかな?
他人から見たら「そんな事は無いよ?」と思ったとしても本人がそう思っていたらどうしようもないし
現実をどうやって見るのかを決めるのは結局は当の本人だから、そこを他人の責任にしたところで仕方が無い部分もあるかなって
とは言え、理不尽に感じてしまう状況はあるから、自分では背負い切れなくて他人を責めてしまう気持ちも仕方が無いとも思うよ
でもそうやって責めた相手も背負い切れなかったりするから、お互いを責めて傷付けてしまうなら悲しいかな
だから余裕があるなら、もしくは余裕を作るようにして自分が受け止めてあげるのも良いんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧