注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

高1女子です。 怒られました。 小4の妹にパパは浮気してるんだよって言ってそ…

回答10 + お礼8 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 18:37(更新日時)

高1女子です。
怒られました。
小4の妹にパパは浮気してるんだよって言ってその事を友達に言ったらしいです。それが祖母に伝わったみたいで。
浮気してるってのは憶測です…でも本当にそう思ってます。
もう幼稚園の頃から帰って来てないし顔も忘れたけど生活費とかは払ってるらしいです。
離婚はしてません。
みんな私を責めます。祖母も母も。パパなりに頑張ってるんだよ?とか言います。ふざけんじゃねーよと思います。
そんなのただの甘やかしです。
育児放棄してる癖に。
三女に関しては1回抱っこしただけで。しかもそれは人から言われだけで。それなのにみんなに庇われるなんて本当に意味わからない。
なんで私が怒られるの???

タグ

No.4000382 24/03/07 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 16:47
匿名さん1 

お父さんが浮気した証拠も無いのに。
怒られて当たり前

No.2 24/03/07 16:48
匿名さん2 

単身赴任かな?帰って来れないのかな?
主さんの気持ちはわかる。みんな大人の都合だもんね。

No.3 24/03/07 16:50
お礼

>> 2 単身赴任じゃないです。
たまにこっそりと帰ってきてるみたいですが…まじで幼稚園の頃から見てないです。
顔見たくないってLINEで言われました。

No.4 24/03/07 16:50
お礼

>> 1 お父さんが浮気した証拠も無いのに。 怒られて当たり前 そこは悪いと思ってます…
ごめんなさい

No.5 24/03/07 16:51
匿名さん5 

主の父は、育児としてはダメかもしれませんが大人の理由がある場合は会えないけど、ちゃんと生活費を入れてるのであればちゃんとした父親です。
憶測だけで、決めつけて言いふらす(今回は妹さんが言ってしまったのですが)のは良くないです。父親の愛情不足と今回の事は分けて考えたほうがいいです。
悪いことをしたら謝りましょう。

No.6 24/03/07 16:51
匿名さん6 

別にお父さんを恨むのは自由だけど。
浮気した証拠ないのに広めるのはちがうな
そんなに嫌いなら証拠を掴んで父親に怒鳴りつけるんだね
家に帰ってこないくせに浮気してんのかって
証拠がないならいまこれをしたって意味無いでしょ?
帰って来れないことについて話は聞けても浮気なんてしてないとしか相手は言わないよ

No.7 24/03/07 16:52
匿名さん7 

詳しいことは聞いたことは
ないのですか?

No.8 24/03/07 16:54
会社員さん8 

おかしいよなぁ、確かに。君は君の人生を歩んだら良いよ。あなたを責めるのは違うよなぁ。お父さんに問題があるのはあきらか。誰か君の味方がいれば良いのに。

No.9 24/03/07 16:58
お礼

>> 5 主の父は、育児としてはダメかもしれませんが大人の理由がある場合は会えないけど、ちゃんと生活費を入れてるのであればちゃんとした父親です。 憶… ちゃんとは入れてないです…
LINEでお金の話ばっかり。と怒られたって母が言ってました。
給食費も払ってないと手紙が来て、携帯も2年間解約させられてWi-Fiも切られました。
でも皆さんの回答みて私も悪かったと思えました…謝りに行きます…

No.10 24/03/07 16:59
匿名さん2 

なにそれ。こっそり来るって怪しいだけじゃんね。
それじゃ疑ってもしょうがないよね。
浮気って言われて怒るくらいなら、そんなコソコソしてる理由を主さんにも妹さんにもちゃんとわかるように説明しなきゃね。

No.11 24/03/07 17:01
お礼

>> 6 別にお父さんを恨むのは自由だけど。 浮気した証拠ないのに広めるのはちがうな そんなに嫌いなら証拠を掴んで父親に怒鳴りつけるんだね 家に… 確かにそうですね…どこに居るかも分からないけど証拠掴めるなら掴みたいです…

No.12 24/03/07 17:02
お礼

>> 7 詳しいことは聞いたことは ないのですか? 詳しくはないです。聞いてもはぐらかされていつの間に別の会話にすり替えられます。

No.13 24/03/07 17:02
お礼

>> 8 おかしいよなぁ、確かに。君は君の人生を歩んだら良いよ。あなたを責めるのは違うよなぁ。お父さんに問題があるのはあきらか。誰か君の味方がいれば良… お優しい言葉ありがとうございます😭

No.14 24/03/07 17:05
お礼

>> 10 なにそれ。こっそり来るって怪しいだけじゃんね。 それじゃ疑ってもしょうがないよね。 浮気って言われて怒るくらいなら、そんなコソコソしてる… すごく怪しいです。
久しぶりにこんなに怒られました。泣いちゃいました。
なんで私が責められて父が庇われるのかが分かりません…
本当に理由説明して欲しいです。

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16 24/03/07 17:11
匿名さん2 

理不尽だね。子供だって立派な家族よ。ただ怒るだけとか、はぐらかすとか、ごまかすとか本当に良くないこと。主さんや妹さんの気持ちをないがしろにしちゃ良くない。
主さんが大人しくて優しいからそれが通じるんだよ。悲しいね。
知らない方が良いとかあったとしても、そんなのは大人の勝手な都合だとしか思われないって気付いて欲しいね。

No.17 24/03/07 17:19
お礼

>> 16 お優しい言葉本当にありがとうございます😭
これからも父の事を知る事なく大人になっていくんだと思います。
親が何を考えてるのかは分からないけど私の父に対する情は0というかマイナスです…
帰ってこられたら殺されてしまうかもとすら考えてしまっています。

No.18 24/03/07 18:37
匿名さん18 

あなたがお父様を恨むのと、妹さんにお父様の印象を仕向けるのは違うと思います。
仮に本当にお父様が浮気をしていたとしてもです。
主さんもまだこれから世の中の様々な事を学んでいきますが、小4ともなると今は正しい行いや躾を目上の人の行動から吸収している最中ですよね。
そんな時に情緒を不安定にさせるような吹込みは、妹さんの人生にも影響するのですよ。

主さんがお父様を恨む気持ちって、自分の為にならないマイナスの感情ですよね。
何故、妹さんまで巻き添えにしたのですか?
お姉さんなら同じ気持ちにさせない様に、妹さんの心を守る行動をしてあげるべきでは?

妹さんはお父様と主さんの両方の被害者になってますよ。

周りの大人はお父様を庇ったのではありません。妹さんという被害者を増やしたあなたの行動に怒ったのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧