注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

求職中です。 もっと可愛ければ簡単に仕事が 見つかったのになと思います。…

回答3 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 19:39(更新日時)

求職中です。

もっと可愛ければ簡単に仕事が
見つかったのになと思います。

まず履歴書の写真で落ちてる気がします。

結局は顔ではないでしょうか?

タグ

No.4000393 24/03/07 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 17:07
匿名さん1 

職場の採用担当者によるでしょうね

たしかに以前いた職場で履歴書が送られてきたときに、採用担当者の男性は鼻の下のばして写真で選んでいるようにみえました

ただ、採用担当者が女だと、逆にかわいい子を難癖をつけて不採用にすることがありました

No.2 24/03/07 17:30
匿名さん2 

顔も大事な要素ですが顔がすべてじゃないですよ。

No.3 24/03/07 19:39
匿名さん3 

顔が必要な職業かどうか次第だと思いますよ。
受付嬢や社長秘書的な、社外の人とのやり取りも多く。正に会社のイメージを担う窓口の方なら顔の善し悪しで選ばれる事は実際あると思います。
現にBMなんかは顔採用があったと言われてましたね。
ですが、そう言う訳でもない仕事なら容姿にばかり固執する必要もないのでは?
実際、世の中働いてて体型も顔も様々な人がいますよね。外見重視ばかりなら、一定の人しか就職出来ない世の中になってしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧