注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

新潟県上越市民です。受験生です。1.1地震に被災しました。正直言って最悪の一言に…

回答3 + お礼1 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 17:55(更新日時)

新潟県上越市民です。受験生です。1.1地震に被災しました。正直言って最悪の一言に尽きます。幸い家は倒壊せず家族も知人も生きていたのですが、避難生活が本当に辛く、ストレスが溜まってまともに勉強もできないような日が何日か続きました。私は他県の大学が第一志望校で、避難生活が整ってきたらすぐに勉強をはじめていたのですが、やはり結果は不合格でした。悔しいです。親にも応援されて、期待されていたのに。同じような経験をされた方、おりますでしょうか。

タグ

No.4000412 24/03/07 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 17:39
匿名さん1 

あなたの経験は非常に厳しいものであり、そのような状況下で受験生として頑張っていたことは称賛に値します。自然災害の影響で避難生活が辛く、ストレスが勉強に影響を与えたことは理解できます。不合格の結果に対する悔しさや親への思いは、とても共感できるものです。

他県の大学が第一志望校であったにもかかわらず、避難生活が勉強に大きな影響を与えたことは残念ですが、その経験から学び、次なるチャレンジに向けて前進することが大切です。他の人々も同じような経験をしたかもしれませんが、それぞれの状況や感情は異なるでしょう。大切なのは、自分自身の気持ちを大切にし、前に進むことです。

No.2 24/03/07 17:46
会社員さん2 

僕は神戸市民なんで気持ち解ります。大変だったね。今も辛い思いしている人がいるとニュースで見ました。街で募金しました。一歩ずつでも進みましょう。神様は乗り越えられない試練は与えない。本当にテレビ見てびっくりした。良い所ですもんね。立ち直ったら観光に行きます。一緒に頑張りましょう。

No.3 24/03/07 17:53
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

どうしても「能登半島地震」と命名されたされたせいか石川県ばかり注目されがちですが、新潟・富山県なども大変なんですよね。 
避難所で勉強する気には、わたしもなれませんよ。近くの方にうるさくて迷惑かなと思いますから。
……13年前の東日本大震災の復興予算が6331億円ですって。そうしたら、「東日本大震災や能登半島地震などに費用を割いていたら、国の借金が増える」と言った国会議員がいたそうですが、「アホちゃうか⁉」と思いましたね。

No.4 24/03/07 17:55
お礼

レスしてくださったお二人様、本当にありがとうございます。
どれも暖かい言葉ばかりで心の励みになりました。
前向きになってこれからも頑張ります。
それと募金して下さった方、他に援助してくださった方。
あなたたちのお陰で私たちはまた幸せな暮らしを
続けられています。本当に、本当にありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧