注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仕事が忙しすぎて心の余裕がなくなり、家族との仲が最悪になりました。在宅で働いてい…

回答2 + お礼2 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 10:06(更新日時)

仕事が忙しすぎて心の余裕がなくなり、家族との仲が最悪になりました。在宅で働いています。最近要求の多いクライアントになり、何度も提出原稿の書き直しを命じられたりしています。そんな時に父親から「食料ストッカーの中がぐちゃぐちゃだ」とか言われると、「うるさい、自分で整理してよ」と言いたくなります。さらに社長から「こんな成績じゃチームから外すぞ」と電話がかかってきます。もう地獄です。父親に「お掃除本舗の人を呼んで~私がお金出すから」と言ったところ、古い世代の人だからか「それよりお前の心掛けが~」というお説教が始まりました。頭ではわかるけど私、そんなの聞いてる暇ない。
もとから不注意で、仕事に没頭すると他のことがお留守になる私も悪いのはわかっていますが。このままでは失業&実家追い出しを食らいそうです。
もうどうしていいかわかりません。

タグ

No.4000443 24/03/07 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 18:43
会社員さん1 

在宅で仕事、大変ですね。僕は神戸で飲食チェーンで障害者雇用の店舗清掃の仕事をチームでしています。心の余裕って大事ですよね。一杯一杯な時に限って、同僚の女の子から話かけられてきつく言ったつもり無いけど泣かしてしまいました。後にしてくれと言っただけなんですが。落ち着いてお互い頑張りましょう。主婦もされていて大変ですね。母も70代ですが仕事して、祖父の面倒見て一杯一杯になっている時あります。

No.2 24/03/07 21:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。我々日本人って「家庭も仕事も完璧にできて当たり前」って教育受けてますよね。そんな人いたらスゴいって( ノД`)
毎日社長からも父からも怒られて凹みっぱなしです。そのうちいいことあるよ、と思って気長に頑張ります。

No.3 24/03/07 22:31
匿名さん3 

一人暮らししないのですか?

No.4 24/03/08 10:06
お礼

>> 3 まぁ事情いろいろあって…父親が今経済的にちょっとアレなことになっていて、ただ本人に言わせればそれは「お前を大学にやるため借金したから」ってことになってます。仕方ないから、私が毎月ちょこちょこお金渡してるの。一人暮らししたらそんな余裕ない。結局私も甘いんでしょうね…だから親子って面倒なんですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧