注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

昔、婚活成功率で営業>研究職やSEって話の中で、結局金を持ってるかそうでな…

回答1 + お礼0 HIT数 91 あ+ あ-

みみっきゅ( 3snVCd )
24/03/07 18:27(更新日時)

昔、婚活成功率で営業>研究職やSEって話の中で、結局金を持ってるかそうでないかの違いじゃないか(お給料の問題が大)と言われていたけど
営業は対人スキル、共感を得たり好意返したくなる心理モロモロを使うし、そのスキルをリーダーにロープレして確認してもらったり、商品プレゼンとかでメリットデメリットとか含めたオススメする仕事してるし
自分をうりこむのも、相手と仲良くなるのも仕事スキルとして持ってる
婚活でも同じように使って自分を売り込んでるから選ばれてるんじゃないかなぁって
お金もってるからってのは、まぁ有能な営業は懐に入るのも得意そうだしなーって

少なくとも、どうせ金でしょというのとは違うんじゃないかなぁと思う

No.4000447 24/03/07 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 18:27
匿名さん1 ( ♀ )

私は営業がいちばん避けたいな。
大変な仕事だしこっちまで気を使う。
営業はチャラい人も多そう。
もっと実直な仕事の人がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧