注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

大至急です。 友人が私の言うことを全然聞いてくれなくて困っています。 友人は…

回答6 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 17:11(更新日時)

大至急です。
友人が私の言うことを全然聞いてくれなくて困っています。
友人はスポーツ推薦で入学し大学のスポーツ科学部に通っていて体育会の女子サッカー部で活動していますが、自由出勤制のデリヘルで夜職してます。
最初はそこまでするなら部活か夜職辞めてくれと言ったのですが、友人はスポーツ推薦で入ったから部活辞めたら大学退学させられるし辞めるわけにもいかないから夜職していると言われました。

そこでヤフー知恵袋で辞めさせるにはどうしたら良いのかを相談して、
「体へのリスクは一般の人と比べてかなり高いというデータが出てるはずです。厚労省や都道府県から性感染症についてのデータが出てます。友人がお金を稼ごうとした結果、性感染症に罹患してもしかしたら結局は大学を退学になることも考えられると思います。以下は友人を説得する1例です。あなたが性感染症について集めたデータをもとに友人を説得してみるのも手だと私は考えます。ー中略ーさすがの友人もあなたの説得に理解を示すのではないかなと私は期待します。」
というご回答があったので、それを見せて友人に病気になったら色んなリスクが多いから夜職を辞めろと説得しに来ました。

しかし、友人から他人のお前が口出すな、夜職してはいけないのは分かってるんだけど普通のバイトじゃ両立が厳しいしスポーツ推薦で部活辞めれないから夜職しか無いから親も夜職して良いと許可出てる、自分も病気や妊娠等のリスクはあると強い覚悟を持った上で働いてる、働いてる店は毎月検査してるし、もしもの場合はその時に考えるから現時点でお前が干渉するなと怒られました。
どうしたら、友人は夜職とか辞めてくれるのでしょうか?
大学や部活にチクったら大学や部活側は何とか対応してくれるのでしょうか?

タグ

No.4000474 24/03/07 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 19:00
匿名さん1 

好きにすれば

No.2 24/03/07 19:09
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

リスクはたしかにゼロとは言いませんが、何年も夜職ひとすじで何年、何十年も暮らしてるひとなんてたくさんいるし、めちゃくちゃ時給がいいので週イチ出勤でも充分だし、あるいは一年生の間に稼ぐだけ稼ぎまくってあとは貯金で生活、スポーツに専念する、という方法も考えられます。

コンビニみたいに時給が安いとこで長時間、睡眠削って働くほうがよほど体に悪いと思いますがどうでしょうか

No.3 24/03/07 19:12
通りすがりさん3 

主さんは何をしたいんですか?
ただ夜職を辞めさせたいだけ?
大学までやめさせたいの?
チクるのは好きにすれば良いだろうけど、一生恨まれるよ?
その辺は大丈夫なの?

No.4 24/03/07 19:42
匿名さん4 

ご友人が心配な気持ちは分かりますが
主さんがそこまで立ち入る事じゃない
てのが現実です。

辞めろと言ったところで策を練ったところで
本人の意思意識が変わらない限り
どうにもならないことです。

そもそもナゼそんなに夜職を辞めさせたいのですか?
“夜職禁止!”という大学側又は部活側との決まりや規約、契約などがあるのでしょうか?
それなら話は変わりますが。

そうじゃないのなら
何のバイトをしようが本人の自由です。
主さんの価値観を押し付けるだけでは
ただの迷惑になりかねません。

大事な友人なら
“辞めさせる”にフォーカスする前に
彼女に何かあった時そばにいてあげられたり
話聞いてあげられたり
支えてあげられる人間でいる方が
何よりの友情だと思います。

No.5 24/03/07 22:06
匿名さん5 

友人が夜職をしなければならない理由を主さんは聞いているんでしょうか。
気持ちはわかりますが、本人が強い意志を持ってやっていることを第三者が止めるのは難しいと思いますよ。

No.6 24/03/09 17:11
匿名さん6 

主さんが大学へ匿名で報告すればいいよ。
大学が考えてくれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧