注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

仕事って何を優先すべきなんでしょう。 友達1はとにかく金と言っていて、決まった…

回答5 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 01:02(更新日時)

仕事って何を優先すべきなんでしょう。
友達1はとにかく金と言っていて、決まった中で1番お給料の高いとこで働いています。
友達2は大学中退で選べる仕事がないから介護職になったと言ってました。フリーターではなく、正社員になることを優先させたのです。
友達3は夢追人。ただ、その夢を追って将来仕事に困らないようにと資格の取れる学部に行っていた。

私は、どの子より中途半端な気がします。
どんな仕事でもいいから正社員を取った友人2のようにもなれず、だらだらと簡単な入力仕事でリモートの日もある楽な仕事だからこのままバイトでもいーかなーみたいな感じで働いてます。
一般的に見たらお金って言った友達1が正しいように感じます。
友達2は割り切ってて凄いとも思いますし、友達3もただ自分の夢追いかけるだけじゃなくリスクヘッジはしていて考えてるなと思います。

私は何なんだろうって思いながら、でもしんどい仕事したくないなとか逃げの思考になってしまいます。
私は責任ない仕事で生きれるだけの収入あればいいんです、欲を言えばお金はある方がいいけど楽で稼げる職場なんてないでしょうし。
でも、周りがしっかりしてるとアルバイトってなんか嫌な気持ちもあります。



タグ

No.4000479 24/03/07 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 19:06
匿名さん1 

楽ができる生き方を選べばいい

No.2 24/03/07 19:09
匿名さん2 

達成感ですね。

あなたが感謝を集めたいのか、お金を集めたいのか、注目を集めたいのか、研究成果なのか
それを決めてから、それを達成するのです。

No.3 24/03/07 19:12
匿名さん3 

楽で簡単で暇な仕事しか選びません。

No.4 24/03/07 22:55
お礼

みなさんありがとうございます。

私が集めたいものって多分今の生活が悪くないと抜けれない時点で仕事にはないのだと思います。
仕事は生きる為に必要だからお金を稼ぐ手段で、その中だと友達1ほど仕事を選ぶほど能力がありません。
友達1はとにかく金が1番って人なので、良い悪いの判断が最初からはっきりしてるのも違います。
仕事は責任なくて楽な仕事をがいいです。
理想は、責任なく楽な仕事が出来る社員です。
薄給でもいいです。
今のバイトでいいかと思う反面、アルバイトっていうのが不安もあったり社会的信用ないから人に言うのが嫌だったりはします。

No.5 24/03/08 00:32
匿名さん5 

高収入で稼いでも、税金がバカ高いし、
仕事辞めたくて、不労所得を作ってます。

No.6 24/03/08 01:02
匿名さん6 

やり甲斐と職場の雰囲気と安定、です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧