注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

本当にただ自分的にはいい事をしたので、褒めてもらいたかっただけなんですが… 本…

回答2 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 22:04(更新日時)

本当にただ自分的にはいい事をしたので、褒めてもらいたかっただけなんですが…
本日夕方頃、車で帰宅途中に歩道でお婆ちゃんが急に倒れました。車を停めて駆け寄ったらすぐに立ち上がり、段差に躓き転倒したとの事。
顔面と両手親指から血が出ており、話している間に左側顔面が徐々に腫れてきました。
一人暮らしで頼れる人が身近にいない、保険証を家に取りに帰らないといけない、病院はかかりつけがあるけど歩きかバスじゃないと行けない。
こんな状態でタクシーもなかなか来ないのに寒い中待たせるのも、バスに乗せるのも歩かせるのも可哀想なので私の車に乗せ、自宅に保険証を取りに行ってそのまま病院の受付まで一緒に行く事にしました。
お婆ちゃんはずっと感謝していて、病院の看護師さんも事情を話したら驚いていましたが、ありがとうございます。とお礼を言ってくれました。
自分にもいい事ができたので嬉しくて主人にもその事を伝えたら「そんなことしなくていい!面倒事に巻き込まれるな!」と怒られました。
ただ、いい事したね!って言ってほしかっただけなのに…。
そんな状態の人を無視しろって事ですよね?
ちょっとというか、かなりモヤっとしてます。

No.4000609 24/03/07 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 21:35
匿名さん1 

旦那さんのご意見はテレビで放送されると思いますが、とても人間らしくないご意見なのでびっくりしました。

人間として困っている人を助けるのは当たり前のことで称賛されるべきことなのに、旦那さんはテレビで放送されるのにもったいないことを言ってしまったと思います。

私は、おばあさんを助けることはとても素晴らしいことをしたと思います。

No.2 24/03/07 22:04
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

主さん、とってもいいことしましたね!
もし私がおばあさんなら、もしおばあさんが誰にも気付かれずにいたら、、色んなことを考えました
本当に主さんがその場にいてよかったですね。
よくとらえると、旦那さんは優しい主さんが大変なことに巻き込まれないか心配だったのかなぁ。
でも、その言い方に内容だと見捨てろってこと?ともやもやしちゃいますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧