注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

メンタルクリニックて毎月通院して意味あるのかな?と疑問になってきました。 パニ…

回答2 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名( ♀ goxPCd )
24/03/07 22:18(更新日時)

メンタルクリニックて毎月通院して意味あるのかな?と疑問になってきました。
パニック障害と不安障害ですがもう長年通院してます。
薬を止めるのも良くないし徐々に減らして行こうかなと思う。

仕事の悩みとか自分の悩みとか話しても医師はあまり会社の事を理解してないし違和感がある。
かかりつけの内科医が同じ薬を処方してくれるのでそれでいいかな?とか思います。

皆さん毎月通院してますよね?


タグ

No.4000626 24/03/07 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 22:02
経験者さん1 

私もメンタルクリニックに行ったことがあります

初診の時に、職場でどれだけハラスメントやられたことを訴えたら、医師たちは「その会社での出来事は私たちは関知しません。ただ、あなたの現在の症状だけを伝えてください」と明言されました
私が医師たちとお話をしている間も、医師たちはお互いになんか笑いあっているようなかんじでした。

結果として診断書とお薬を処方してもらったのですが、結局メンタルクリニックの医師は診断書と薬を出してくれるだけのところ、と割り切ることにしました。

No.2 24/03/07 22:08
匿名さん2 

心療内科に、臨床心理士が居る、病院を探されては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧