注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

先日4年付き合った彼氏に1週間距離を置いた後に好きだけど結婚を考えられないと振ら…

回答4 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 00:04(更新日時)

先日4年付き合った彼氏に1週間距離を置いた後に好きだけど結婚を考えられないと振られました。
別れ話の時私は泣いて縋りましたが、彼の意思は固く別れることになりました。
私は別れたら連絡は全てブロックし関係を断つタイプなので、別れ話の際彼にもう一生会えないけどいいの?と聞くと、「そんな覚悟もなく言ってるわけじゃない」と言いました。
しかし最後には彼が泣いて「みっともないと思うけど別れても人として大事な人だから連絡は取っていたい」と言われ、連絡先は残してあります。
ですが私には未練があり、だいぶ落ち着いては来ましたがまだ彼のことが好きな気持ちがあります。
別れ際、「また連絡してね。ほんといつでも連絡して」と彼に言われました。
私も馬鹿だとは思うのですが、そんなことを言われたらどうしても連絡したくなってしまいます。
インスタで彼がしょっちゅうストーリーを載せるようになり、気になって見てしまいます。
自分が傷つくのは怖いけど、私も彼と繋がっていたいと思います。
復縁の可能性は限りなく低いので、期待はできませんししないようにしています。
ただ今度食事だけでも行ってただ友達として話したい気持ちがあります。

別れて数日しか経っていないのに連絡するのは良くないでしょうか?
せめて数週間は待つべきでしょうか。。

タグ

No.4000637 24/03/07 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 22:00
匿名さん1 

いつでも連絡してって言われてるなら別に今しても良いと思います。
別に待つ必要なんてない。連絡して良いって言われてるんだから主さんがしたいときに連絡して良いと思います。

No.2 24/03/07 22:04
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

ていうか、なぜ別れたいのか理由きいたの?
だいたいは金銭感覚のズレとか、会話の波長が合わないとかカラダの相性が悪い、とかですよね?
その理由がわかれば復縁できるのでは?

No.3 24/03/07 22:05
匿名さん3 

復縁を狙うなら連絡して、会って、気持ちを伝えて彼を取り戻す。

忘れたいなら何もせずインスタも見ない、今は何も手につかず直ぐに彼の事が頭に浮かぶでしょうけど
一つ一つ消していくしかない
いずれにしてもあなたの気持ち次第だと思います

No.4 24/03/07 22:10
お礼

>> 2 ていうか、なぜ別れたいのか理由きいたの? だいたいは金銭感覚のズレとか、会話の波長が合わないとかカラダの相性が悪い、とかですよね? その… 4年間、お互い性格が正反対でぶつかることが多かったです。
去年私の身内に不幸があり、精神的に不安定になり彼と何度も喧嘩をし、別れ話もしていました。
彼はそれからずっと悩んでいて、今回好きだけど、結婚を考えられなくなったという理由で振られてしまいました。
なので、復縁の可能性は限りなく0に近いと思います。
変な駆け引きはしたくないと言う気持ちと、別れた後短期間で連絡してしまうのは良くないという記事を色々みて、迷ってしまっています

No.5 24/03/07 22:12
お礼

>> 3 復縁を狙うなら連絡して、会って、気持ちを伝えて彼を取り戻す。 忘れたいなら何もせずインスタも見ない、今は何も手につかず直ぐに彼の事が頭… 復縁したい気持ちもありますが、可能性はほぼ0なので、今すぐにとは考えていません。
私も別の人と知り合って、色々な人を見てみたいと、別れてほんの数日ですが徐々に気持ちを切り替えています。
ただ、彼に連絡したい気持ちは残っていて、やはり好きだから繋がっていたいです。。
こんな数日で連絡しても大丈夫なのでしょうか。。

No.6 24/03/08 00:04
匿名さん6 

まだ好きなら連絡しないほうがいいと思います。
連絡してご飯行って、やっぱり好きだなって思って引きずるの辛いじゃないですか。

元カレさんが本当に主さんのことを、別れてても人として大事っておもってるならほとぼり冷めた頃に向こうから連絡きますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧