注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

メル◯リで悪い評価を付けられました。 私は出品者です。 販売した物は確実…

回答2 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 02:08(更新日時)

メル◯リで悪い評価を付けられました。

私は出品者です。
販売した物は確実に未開封の物で、発送前にも開いていない事は確認済みでしたが、購入者からの受け取り評価で「未開封だと書いてあったのに開いていた。」と悪い評価を付けられました。

梱包時にも開いていた箇所がなかった事も確認済みなので開いているはずはないと思うのですが、梱包時の写真も撮っておらず証拠がありません。

その商品は全面糊付けして密封してある物なので、万が一空いていたら確実に梱包時に気付いたと思います。

評価前に取引メッセージで商品が開封してあったというような連絡もなく、いきなり悪い評価を付けられ評価で商品が開いていた事を知りました。

悪い評価が初めて付いたので、今後の対応もわかりません。

購入者に取引メッセージで謝罪の文章を送った方がいいでしょうか?
評価後なのでもう何もしない方がいいですか?

開いていたという評価には本当に納得がいかないのですが、不当評価としてメル◯リ運営に問い合わせしてもいいのでしょうか?

その場合購入者にも連絡がいって揉めるのでしょうか?

No.4000654 24/03/07 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 22:16
匿名さん1 

メルカリに言った方がいいですね。
私は売ることがないですが、売る前に未開封の写真撮った方がいいと勉強になりました。
出品するときの写真は未開封の写真ではないんですか?

No.2 24/03/07 22:34
お礼

>> 1 出品する時の写真は未開封です。
全面糊付けしてある商品なのでそれが開くとなるとかなり強い衝撃で破れるか、開けようと思わないと開かないと思うので開いていたというのが信じられないです。

梱包時は破損のないようプチプチに巻いて梱包もしました。
メルカリ便での発送だったのでもし配送時の事故ならそれ相応の対応もしますが、悪い評価を付けられ取引も終わっているのでこれ以上関わらない方がいいのか、どうすればいいのかわかりません。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧