注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

息子が亡くなり、4年近くなりました。 亡くなる当日の朝まで元気だったので、本当…

回答5 + お礼0 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 10:23(更新日時)

息子が亡くなり、4年近くなりました。
亡くなる当日の朝まで元気だったので、本当に悲しく、特に妻は、仕事こそ行ってますが、明らかに今だに立ち直ってません。

妻の友人が声をかけてくれて食事などに誘ってくれでも断ったり、息子の生前によく一緒に行ってた好きなアーティストのライブなども一切行かなくなりました。

自分の好きなプロレス観戦に半ば強引に妻を連れて行き、その中で妻は推しの選手を見つけ、自分なりに少しは楽しんでるようでした。

先日、プロレス観戦した時に、全試合観戦後に帰ろうとすると、選手との撮影会があり、その中で妻の推しの選手も参加するとの事で、すぐさま撮影会に行きました。

そこで妻は推しの選手と写真を撮り、一言二言会話をしてました。

後で、その写真を見せてもらったら、満面の笑みを浮かべて嬉しそうに一緒に選手と写ってました。
息子が亡くなってから、あんな笑顔は見た事がありませんでした。
妻に息子が亡くなる前にはよく見せてた、あの笑顔をまた復活させてくれたのは、間違いなく推しの選手のおかげでです。
心からお礼を言いたい気持ちになりました。

長々、悩みじゃないのに申し訳ありません。

これを機に妻が少しでも前を向いてくれるとありがたいです。

他に妻に何かしてあげられる事はないでしょうか?

タグ

No.4000683 24/03/07 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 22:52
匿名さん1 

あなたのような素晴らしい夫がこれからもずっと側で支え、夫婦一緒にいることだと思います。

No.2 24/03/07 23:28
匿名さん2 

タダソバニイルコト

No.3 24/03/08 00:19
匿名さん3 

素晴らしい 優しい旦那様

あなたがただ寄り添うだけ
で良いのでは..

奥様は言わないだけ
わかってると思いますよ。

No.4 24/03/09 18:40
匿名さん4 

また一緒に楽しめそうな場所に連れ出してあげたら?

No.5 24/03/10 10:23
匿名さん5 

この世の中で近い気持ちを理解できるのは貴方だけ奥様の側で笑っていてあげて下さい。奥様の好きそうな場所に連れて行ってあげたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧