注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

元上司と性格が合わず、異動できたのはよかったのですが、「元上司にせかされすぎて」…

回答2 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 02:42(更新日時)

元上司と性格が合わず、異動できたのはよかったのですが、「元上司にせかされすぎて」時間がたっぷりあるのに、急ぐことをやめられなくなりました。今のところは、「そんなに焦らなくていい。ゆっくりやっていい」と言ったところです。
根底にあるのは“急がないと注意される”です。

要領がよくて、てきぱきできるのとは違い、見えない影にせかされ続けているため間違いが多く、一人でパニックになりどうすればいいか分かりません。

元上司の元には5年いました。作業がまだまだ終わらない内から次の次の仕事まで命じられるため到底終わらない上、焦ります。

社内であんたのせいで、精神的におかしくなったと言ってやりたいが、上の人間には要領悪い人間の気持ちなど分からないでしょう。

どうしたら、気持ちから余裕を持てるようになるでしょうか?
元上司の連絡先は見るだけで、錯乱しそうになるため削除してます。

タグ

No.4000776 24/03/08 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 01:31
匿名さん1 

少し辛いと感じてしまうかもしれませんが、5年元上司さんの下にいたのなら、元に戻るのには5年かかると思って長い目で生活された方がむしろ気持ちは楽かもしれません。

"急がないと注意される"というのは過去の話で、今はそんな事ないというのをちゃんと実感できるようになれたらいいですね。

ただ、一言だけ5年かかるかもしれない時間を短くするためのアドバイスをするとしたら、人のせいにしてたらずっと囚われ続けると思います。

環境というのは、自らの力で変えられるものです。
異動できたのも誰かのおかげだけではなく、自ら望んでそうなるように働きかけたおかげです。

どうか、"要領の良さ"なんていう下らないステータスだけで人間の価値を測らないでほしいです。
その元上司さんは間違っても有能なんかじゃありません。
自分だったらそんな浅はかな上司との関わりは、仕事を辞めてでも絶っていたと思います。
その上司の元から学べるものは何一つとしてなく、時間の無駄です。

そんな馬鹿の下じゃなくても仕事はいくらでもありますのでね。

No.2 24/03/08 02:42
匿名さん2 

No.1さんに賛同です。
私の意見としては、マインドフルネスを学んで、自宅で精神的に落ち着いた状態の感覚を取り戻してから出社されると良いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧