注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ろくに自由にさせてもらえなかったのか…。 旦那は、毎日朝、晩とお風呂に入り…

回答5 + お礼3 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 19:01(更新日時)

ろくに自由にさせてもらえなかったのか…。

旦那は、毎日朝、晩とお風呂に入ります。
ガス代上がりまくりです。

エアコンをガンガンかけます。 
電気代高い。

夜間救急によく行きます。 
ミュンヒハウゼン症候群か?

恐らく、毒親家庭で育ち、家庭環境が悪かったんでしょうか?

今になって、のべつまくなしに、↑のような状態です。
親に、自由にさせてもらえなかったのか…。
まぁ、あの親ならあり得ますけど。

義理実家は、エアコンは付けません。
エアコンのリモコンの電池抜かれてます。
夏は暑いし、冬は寒い。
普段はあちこちの部屋の電気も付けないし、家がいつも薄暗いです。

お風呂は、毎晩入るみたいですが、風呂場が汚い。
毎日、顔や頭は洗わないみたいです。

夜間救急も、親がかなりの面倒くさがりなので、中々病院に連れて行ってもらえなかったんでしょうか?

今になって、やりたい放題の衝動に駆られてるんでしょうか?

何でこんな無駄遣いするのかわからないんですが、注意しても直りません。

家庭環境、育ち悪いとこんな感じなんでしょうか?

義理実家が貧乏くさかったんでしょうね。
旦那自身、うちは貧乏だと言ってたくらいですからね。

なんか育ち悪さ、目立つし、嫌だな〜。

タグ

No.4000844 24/03/08 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 07:06
匿名さん1 

うちの主人もそうです。

義理実家はかなり貧乏で、割り箸も洗って何度も使うような家でした。

成長期にそんな家庭で育ったので働き初めて給与は入ったら全部使う、足りないと借金する、とにかく何の意味もないものでも買う。

ひどいもんです。

抑圧されて育つとそうなるんでしょう。

私は半ば諦めてます。

No.2 24/03/08 07:06
匿名さん2 

そうかも。もう長いんですか?ある程度好きにしたら気が済むって事は無いんでしょうか。甘えられなかった子供が大人になって甘えられる対象が出来たらのめり込むみたいな事かもですね。良い大人だから、したい事をする上でのデメリット(ガス代など)を話し合って理解してくれれば良いですね。

No.3 24/03/08 07:09
匿名さん3 

朝晩のお風呂くらいよくないですか?
私の旦那も入るけどなんとも思わないというかむしろ体には良い効果ですよ!
朝のお風呂は身体が目を覚まします。
仕事の効率も良くなりますよ。
エアコンだって健康を維持するには必要。
我が家も朝からつけます。
文句言うより稼いだ方が早いですよ。

No.4 24/03/08 07:35
匿名さん4 

子供の時からエアコン好きに使ってましたし、風呂も自由に入ってます。

夜間救急に行くのは緊急のときだけですね。どうせ専門医が不在だからと後で来いってなったら意味ないですし。

ガンガンって言うと語弊がありそうですが、今の時期なら25℃設定くらいであれば無駄遣いという程でもないですね。

あと、乾燥しちゃうと喉おかしくなるので、加湿器も基本的につけっぱなし必須ですね。

エアコンって何のためにあるか知ってます?室温を快適に保つためです。だから、使い方として正しい使い方をしているだけですし、節約したいのであれば、したら良いと思いますけど、使わないと買った事自体無駄ですからね。

エアコンのリモコン、電池抜かれていても本体に運転ボタン必ずあるんですよね。

No.5 24/03/08 07:35
お礼

旦那は病気で休職中です。 
稼ぎはありません。
まぁ、復帰も絶望です。
私は難病で、私の障害年金と、残り少ない貯金でやりくりしてます。

やっぱり貧しい家庭で育ったからこそ、あるあるなんですか? 

確かにあるものを、再度買ってきたり、頼んでないのに、勝手に買ってきたり、菓子パンなんかゴロゴロあっても、また買う。
俺食べるし!って、日付過ぎてるのもあるし。
冷食沢山あるのに、次々と買ってきて、旦那は調理担当なんですが、使わないまま冷凍庫パンパンになるし。

稼ぎもないくせに、アホみたいに食い意地はってるし、パチンコもしてるし、家では先述した状態なんです。
どんだけわがままなんだろうと思います。
俺かて、息抜きしたい…。
言える立場か!って、思います。
前なんか、酒までたらふく飲んでました。
酒は病気だからやっとやめたけど。

やめて欲しい。

No.6 24/03/08 08:34
お礼

1さん、そお言えば、割り箸もですが、義父は折れた箸まで使ってますよ。
持ちにくいだろーに。

財布なんか、孫の雑誌に付いてた付録の女性物の財布使ってるし、恥ずかしい…。

財布ぐらい買えよ思います。

義母は毎日同じ服で汚らしいし。
破れて穴開いた靴履いてるし。

No.7 24/03/08 15:49
匿名さん7 

そんな人と付き合って好きで結婚したんですよね?
付き合ってたら多少は分かりますよね。

悪口言い過ぎ。
もしかして、籍入れてないって人?

No.8 24/03/08 19:01
お礼

付き合ってる最初の際は、葬り良く、日帰り旅行連れて行ってくれたりしてましたが、途中からやたら私を呼び出し、私の仕事の休日は、必ず昼ご飯代、娯楽代、夕ご飯代を私が出すハメに。
私にやたらお金を借りにくることもしばしばありました。
預けたお金もまともに返してくれないし。

お金貸しても、一度も返してくれませんでした。
私が無理なら、私の親にまで頼んでました。

そこまで危機感は感じなかったんですが、後々、ん?と、違和感は感じました。

で、実は自分は貧乏。
現在無職ってのがわかりました。
結婚していて、嫁さんの稼ぎで生活しているのもわかりました。
しかも、更に子供が2人いました。
嘘つかれてました。

私に借りたお金、親に借りたお金は、住宅ローンに充てられていました。
最初の旅費は、嫁さんから預かった住宅ローン支払い用のお金を使い込んでいたようです。

まぁ、色々私は助けてもらった恩もあるし、離れなかったのが悪かったんですよね。
その頃は、洗脳されてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧