注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

THE THING 遊星からの物体X.PG12.1982年.SFホラー.恐ろしく…

回答3 + お礼3 HIT数 176 あ+ あ-

デイジー3( ♂ QrWVCd )
24/03/08 12:02(更新日時)

THE THING 遊星からの物体X.PG12.1982年.SFホラー.恐ろしくてグロ系なので、苦手な人にはオススメしません。ちょっと【ネタバレあります】南極、ノルウェー観測隊のヘリコプターから犬を殺そうと銃撃していた、犬はアメリカ基地に入る、ノルウェー隊員は射撃を続けるが、アメリカ隊員に射殺される。マクレディ(カート・ラッセル)ら隊員は真相を確かめにノルウェー基地に行くと、変形した死体があった~~その後、アメリカ基地は恐怖のどん底に落としいられる~~あとは映画を観てね。感想お願いします。観たら前日譚の『遊星からの物体X/ファーストコンタクト』ノルウェー基地の出来事が観れるのでオススメ。

タグ

No.4000895 24/03/08 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 08:27
匿名さん1 

観ました❗
しかも映画館で。
当時、別の映画を観ようと思って入ったのに、間違って観てしまいました😅

誰が物体Xに乗っ取られているのか…疑心暗鬼の隊員達…
グロいけどなかなか面白かったです。

No.2 24/03/08 08:34
匿名さん2 

デイジーさんおはようございます。観ました。本作もファーストコンタクトも傑作ですね。オリジナルを、当時初めて観た時は、あの「顔」のやつとか恐ろしく衝撃でした。ただ、グロいだけでなく、互いに疑心暗鬼になり、血液検査するシーンとかは緊迫感あり凄かった。南極の観測基地、という、密閉感も好きです。原題とかけ離れているけど、むしろ作品を良くしている邦題もgood。


No.3 24/03/08 08:44
匿名さん3 

終わり方もハッピー・エンドという感じではなく。生き残った隊員も乗っ取られてる可能性が残された不安な終わり方…
もし彼らが乗っ取られていたなら、人類はどうなってしまうのか…そんなエンドでしたね。

No.4 24/03/08 11:24
お礼

>> 1 観ました❗ しかも映画館で。 当時、別の映画を観ようと思って入ったのに、間違って観てしまいました😅 誰が物体Xに乗っ取られているの… 1さんは、間違って観てしまったのですね。グロいのダメなら、最悪だったかも知れないですね。自分は、かなりグロいとの評判だったので、覚悟して劇場鑑賞しにいきました。ストーリーが緊張感あって、特に血液検査シーンはドキドキでした、ラストまで、緊張途切れないのも秀逸でしたね。音楽も頭から離れなくなりますね。

No.5 24/03/08 11:43
お礼

>> 2 デイジーさんおはようございます。観ました。本作もファーストコンタクトも傑作ですね。オリジナルを、当時初めて観た時は、あの「顔」のやつとか恐ろ… サヤマさん、お疲れさまです。遊星からの物体X、素晴らしい邦題ですね。犬が物体に変化してから、映画の最後まで緊張感が途切れないのも秀逸、やはり、クライマックスは血液検査シーンかな、ドキドキでした、あの顔の蜘蛛みたいのも、印象深い。ラスト、二人は凍死かな?もしくは一人が、乗り移られたか?知っているのは監督だけかな。

No.6 24/03/08 12:02
お礼

>> 3 終わり方もハッピー・エンドという感じではなく。生き残った隊員も乗っ取られてる可能性が残された不安な終わり方… もし彼らが乗っ取られていたな… サヤマさん、どっちか一人、乗り移られたら、地球は滅亡かな?『ライフ』でも火星を滅ぼした生命体が地球にやってきたので、それにより地球は滅ぼされてしまうかも。異星からくる生命体は恐ろしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧