注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分の親を嫌っている方、縁切りしている方差し支えなければ理由をお聞かせ下さい。 …

回答7 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

うさ太郎( 45 ♀ wF2VCd )
24/03/08 12:48(更新日時)

自分の親を嫌っている方、縁切りしている方差し支えなければ理由をお聞かせ下さい。
私は息子が0歳の時からリコンしてシングルでやってきました。現在大学生です。
しかし朝些細な理由で喧嘩になりその際に息子から『お前』呼ばわりされたり『いい加減普通ではない事に気づけ』、『親だからって全ての親を尊敬しなくてはいけないのか?』等言われてしまい頭に来ていますが私は『お前の母ちゃんクソ親だからな』と言い返してしたがその後は無視しています。
思えば私は事情あって妊娠中から実家に帰り母から度重なる嫌味を言われ(出戻りしたから)たり嫌がらせを受けたり(息子が小学校に行ってから親子で独立したが私の仕事がうまく行かず転職を今の職場に行くまでにパワハラ、首切りされたりで繰り返したり精神的にも経済的にも余裕がなくて常にイライラしていて常にヒステリー起こしていて周りに迷惑かけたりであまり良い子育て時代ではありませんでした)虐めを受けたりで恨んでいた時期がありましたが今は母とは和解しております(今思えば母は私が若い頃に結婚で出てってくれて老後資金貯めたかっただろうし、それに私が戻ってきた事で金銭苦労をじいられてストレスだったんだと思います)
話し長くなりましたが私の息子は以上の経緯から私の事は尊敬していないと思います。
寧ろクソ親だと恨んでいるくらい。

タグ

No.4000900 24/03/08 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/08 08:32
匿名さん2 

私は別に親を嫌ってないし縁切りもしてないですが、息子さんが怒ってる理由は『経緯』じゃなくて『今現在のあなたの行動や発言が人としておかしいから』だというのはわかります。

No.3 24/03/08 08:40
匿名さん3 

母親と縁切りしてます。
ざっくり言うと、過干渉やヒステリー、何でも人のせいにする事が原因です。
あと、自分との事を何でも祖母に話してるのを見て、この人は自分で考えたり自分で行動するのが出来ない人なんだと呆れたのもキッカケにあります。

息子さん、大学まで行けている事の感謝はしていても、過去の、そして現在の主さんの言動や行動に対して思う事があり、爆発したのかもしれませんね。

でも、言ってくれるうちはまだ良いですよ。改善すれば親子関係修復出来る可能性が残されてるし、お子さんからヒントも沢山与えられてる状態ですから。
私は母親に対して、何度か言い合いはしてましたが、もう無理だ、関わったら自分の人生がダメになると分かった時から一切何も言わず黙って姿を消しました。

No.4 24/03/08 08:41
通りすがり ( M72VCd )

50代前半です。実母は70代後半お金にだらしないから連絡してないです。貸して欲しい時は電話連絡がすごくて返す期日になると返さないし一向に電話に出ない。実父が死んでから生活が厳しいのもわかるが返せなくても電話してって。結果、そのお金でパチンコしてたらしい。こっちの生活もあるし、近所に住んでますが、申し訳ないが疎遠です。

No.5 24/03/08 08:43
匿名さん5 

縁切りしてます。
両親と。
理由をざっくり言うと
虐待と複数回の児童への性犯罪ですぅ
全国ニュースになりました😊

No.6 24/03/08 09:30
匿名さん6 

縁切りしています。もう何十年も会っていません。生存してるのかすらわかりません。
お前呼ばわりはいけませんね。子供だからと何時までも支配下に置こうとする現れです。お前は子供なんだから親の言うことを聞くべきという心理がどこかにあるんでしょう。大学生ともなるともう立派な大人です。ちゃんと大人として対等に話し合ってあげてください。上から押さえつけるだけでは反発するだけです。自分もかつてそのような理不尽なことを多々されたので経験談から返答させてもらいました、

No.7 24/03/08 12:48
人生の先輩さん7 

内容を読む限り、ごく普通の、思春期の親子ゲンカ程度では?

縁切りされることまで考えなくて良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧