注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

今日中学の卒業式があります。僕は休んでしまいました。 僕は2年生の時にクラスに…

回答2 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

真( 15 ♂ fTcWCd )
24/03/08 08:50(更新日時)

今日中学の卒業式があります。僕は休んでしまいました。
僕は2年生の時にクラスに入る事が辛くなり出来なくなってしまいました。そのまま一度もクラスに入ること無く、今は何かの理由で教室に行きづらい人が過ごす特別教室に通っています。そんな僕が卒業式は出よう、出てみたいと思っていたんです。クラスに入ったこともないのに(笑)。担任の先生にも母親にも行くつもりで話をして、学校側も僕が行きやすいような配慮をすると言ってくれていたんです。友達も出来ることをすると言ってくれました。
なのに僕は今日休んでしまった。
朝起きて急に
「本当に僕が言っていいんだろうか」
「絶対に何かを失敗する」
様々なマイナスな考えが頭の中をぐるぐると回ってきました。普通ならここで「そんな事はないだろう。とにかく行こう」となるのかもしれませんが、僕にはそんな考えは出来ませんでした。泣きながら母親に休むと伝えました。
正直後悔しかしていないし、友達や学校の先生方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。何より母親に申し訳ない。きっと卒業式を見たかったはずなのに。わざわざ卒業式の為に美容室に行って、服装もワクワクしているような顔で僕に「どれ着ていこう?」と聞いてくれていたのに。本当に申し訳ない。なんで僕は卒業式に行くなんて普通の人なら簡単なことが出来ないんだろうとずっと考えては泣いています。普通の人間になりたくてしょうがない。
解決してほしい悩みというよりか聞いてほしい悩みになってしまいました。長文見て頂きありがとうございました。

タグ

No.4000906 24/03/08 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 08:46
匿名さん1 

今日寒いから暖かくして過ごしてね。

No.2 24/03/08 08:50
匿名さん2 

取り敢えずお母さんと一緒に写真撮ってみたら?
卒業はするわけやし、きっとお母さんの良い思い出になると思うよ👍

後友達とも卒業記念に遊びに行って写真撮って思い出作り〜😇
その時に友達にひとことゴメンだけ言えば友達なら解ってくれるよ☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧