注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人にお弁当作るのって難しくないですか? 自分が食べる量と違いますし、いつもどう…

回答3 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 08:58(更新日時)

人にお弁当作るのって難しくないですか?
自分が食べる量と違いますし、いつもどうだった?と感想を聞いてるのですが、
多く入れたつもりでも足りなかったと言われたり、逆に多過ぎたと言われたりします。。

ご飯とおかずのバランスは5:5と調べたら出てきたのでそうしてます。
栄養バランスも考えていて、いつも6、7品は最低でも入れて、おかずゾーンの隙間が無くなっても無理矢理押し込んで入れてるくらいなのですが、日によって足りない、多いと言われ難しいです。

味付けも薄かったと言われたので濃いめにしたら濃かったと言われました。。(自分が味見した時は濃いめでも美味しかったと思ったのですが‥)

私は手作りお弁当を親に作ってもらった事も殆ど無かったので、作ってもらったお弁当の味や量がどうだったとかも思い出せないんです。。

お弁当箱は一段で半分におかずとご飯で仕切るタイプです。
二段タイプの方が良いのでしょうか。。
関係ないですかね?
毎日必要ではないのですが、週に何回か作っていていつも悩みます。

タグ

No.4000909 24/03/08 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 08:52
匿名さん1 

お弁当を作れば、作るほど、上達して行くのでは?試行錯誤して、目指せお弁当職人。です。

No.2 24/03/08 08:54
匿名さん2 

いくら感想を聞いているとはいえ、作ってもらって文句言い過ぎ!

男性ならこれくらいが目安って調べたら出てくるので参考にされてはいかがでしょうか?

また日によって、お昼休憩すごく空腹な時もあればそうでない日もあるんですから…
そんな気まぐれを作る側の人が気にしなくていいです。知るかよって感じ。

No.3 24/03/08 08:58
匿名さん3 

よほどで無い限り作ってもらったお弁当に文句言う事はありませんでしたね。

サイズは変わらないのですから、可能性としては『硬いものがあればよく噛むので満腹度が高まる』『嫌いな物は食べるのに時間がかかるので満腹度が高くなっても残ってる』『塩気が多ければ飲み物を飲むので満腹度が高くなる』柔らかいものはすぐ飲み込めるので食べた気がしない『好きな物はすぐ食べるのて物足りない』など可能性は色々とありえますが、そんな事まで考慮して傾向と対策を考えていたらコックか栄養士になっちゃいますね。

あとは例えば残しても大丈夫なおやつをデザートとして別に用意したら自分で調整が出来るかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧