注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

これって幼稚園の補助要員からの嫌味ですか? 年少の息子がいて朝は起こしてお…

回答3 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 11:00(更新日時)

これって幼稚園の補助要員からの嫌味ですか?

年少の息子がいて朝は起こしておきます。朝の準備して普通に家は出てくれるのですが幼稚園の教室の前で最近はぐずってなかなか教室に入らない時あります。9時までに登園したらいいって幼稚園で8時半に開きます。

前は8時45分に家出てたんですが担任の先生からグズってしまったら機嫌が戻るのが遅くなるから早めにきて遊ぶ時間多めにした方がいいかもと提案されてからは毎日8時20分で出て幼稚園につくのは1番です。あんまり変化ないですが。

息子はゲーム好きで家帰ったらゲームします。
グズるときによくゲームしたいって言うらしいです。

朝つくと早いので担任の先生は朝礼でいない時あって教室前では補助要員が待ってます。

昨日、咳してたので一応休ませて今日は元気だったので行かせて 息子に補助要員が昨日は寝てた?ゲームしてない?とか聞いてました。

私にも毎回、朝ごはん食べてきました?
家は幼稚園から近く妹は起きるの遅いので寝てる時はそのまま行く時あります。
〇〇ちゃん(妹)は今日はまだ寝てるんですね〜わ。など

これって嫌味なんでしょうか?

私からしたら毎日ゲームばっかりさせている。風邪引いたの嘘とか朝ごはん食べさせてないって思われてるふうに聞こえてモヤモヤします。


タグ

No.4000929 24/03/08 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 09:56
匿名さん1 

その補助の先生の声の掛け方は、あんまり上手じゃないというか、もう少し言葉を選べないかな、とは思います。
朝ごはん食べてきました?とか妹ちゃんはまだ寝てるんですねーは特に嫌味ではないようにも感じますが、多分主さんの中でその先生の印象が良くないから、そう感じてしまうところもあるのだと思います。

No.2 24/03/08 10:14
会社員さん2 

お母さんはちゃんとやってらっしゃると思いますよ。補助員が配慮が無いですね。僕は40代ですが幼稚園の頃風邪よく引きました。他の方も書いていましたが、補助員の言葉が足りないですね。僕は軽度発達障害があるんですが、仕事着いてからお世話になった素晴らしいジョブコーチさんに感謝です。これからもお母さん、頑張って下さい。応援しています。

No.3 24/03/08 11:00
匿名さん3 

補助員さんは思ったことをすぐ口に出すタイプなのかもしれませんね。嫌味ではなく失礼なことを言う人もいるんですよ。
あと主さんは自己肯定感低めですか?私もそうなんですけどなんでも悪いほうにばかり捉えてしまいます。同じこと言われても人によっては「そんなこと言われたっけ?」くらい気にしてなくて驚いたことがあります。

子育てって特にちゃんとやってないと疑われてるんじゃないか?と疑心暗鬼になるのもよくわかります。
あまり効果がないようなら少し時間を遅くしたらいいんじゃないでしょうか。お母さんがストレスになるやりとりから逃げたほうがお子さんのためにもなると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧