注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

職場の営業の人(男性)がすごく大きい声で電話をします。 耳を塞いでも貫通してく…

回答5 + お礼5 HIT数 191 あ+ あ-

みけ( ♀ PEcWCd )
24/03/08 15:10(更新日時)

職場の営業の人(男性)がすごく大きい声で電話をします。
耳を塞いでも貫通してくるくらい大きいです。
最近は、そのせいで耳も痛くて、耳鳴りもひどくなりました。

パーティションはあるのでほんの少しマシになりますが、
上司がいないとなぜか、歩き回りながら電話をします。
その時は、遮るものがないので本当にうるさいです。

せめて、歩き回るをやめてほしいと上司に相談していますが、
今の時代、〇〇ハラとかで厳しいからか伝えてくれないので、改善もしません。

他の社員も、別の上司に言って注意してくれたみたいですが、改善しません。
落ち着かないなら、メモ帳に落書きしながらとかで小さく発散してほしいです。

電話に出なければいけないので、耳栓もできません。
どうしたらいいのでしょうか。吸音材とか使えばましになるでしょうか。
耳鼻科行ったら診断書とか出るのでしょうか。

タグ

No.4000932 24/03/08 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 10:13
匿名さん1 

頭きたからこちらもつるんで電話するときその男の前で大声で次から次に通知してやってます。周りももっとやれ!みたいな感じです。

No.2 24/03/08 11:06
匿名さん2 

そんな大きな声だと通話相手も迷惑してるんじゃ?
顧客なら絶対苦情くるレベルだけど、窘めない上司もおかしいね。
歩き回るのはできる感を出してそう。
ちょっと人格的にあれな人なんでは。

No.3 24/03/08 11:52
お礼

>> 1 頭きたからこちらもつるんで電話するときその男の前で大声で次から次に通知してやってます。周りももっとやれ!みたいな感じです。 いいですね。
こちらの職場は、電話以外で大きな声出してると社長に
「うるさいから、静かにして」と怒られます。
理不尽です。

No.4 24/03/08 11:59
お礼

>> 2 そんな大きな声だと通話相手も迷惑してるんじゃ? 顧客なら絶対苦情くるレベルだけど、窘めない上司もおかしいね。 歩き回るのはできる感を出し… そうだと思います。
なぜそんなことも分からないのだろうということでよく怒られてます。
(指示していないことを相談なしに勝手にやる等)
だから、常識というものが、そもそも分かっていないかもしれません。

No.5 24/03/08 12:22
匿名さん5 

でかい声の奴と話すときは拡声器を奴の耳元にくっつけて喋ってやりました。

No.6 24/03/08 13:05
お礼

>> 5 めっちゃ笑いました。
なんか元気出ました。ありがとうございます。

No.7 24/03/08 13:55
匿名さん7 

あまりに大声だからバケツの水🪣をぶっかけてやりました。💦

No.8 24/03/08 14:19
匿名さん8 ( ♀ )

普段から声が大きいなら、その方の耳に問題があるんでしょうね。
自分が聞こえにくいから大きな声になるんですよね。
今度「○○さんて声が聞こえにくかったりしませんか?電話での声がとても大きいので聞こえにくいんじゃないかと思いまして…」と言ってみては?
上司に言っても本人に言って貰えないなら、何度訴えても無理ですよね。

人の話し声って、一度気になり出したら余計気になりますよね?

No.9 24/03/08 15:07
お礼

>> 7 あまりに大声だからバケツの水🪣をぶっかけてやりました。💦 レスを見て、脳内で水をぶっかけてやりました。
元気出ました。ありがとうございます。

No.10 24/03/08 15:10
お礼

>> 8 普段から声が大きいなら、その方の耳に問題があるんでしょうね。 自分が聞こえにくいから大きな声になるんですよね。 今度「○○さんて声が聞こ… 普段は、逆に小さいんですよ。はっきり話さないので、聞き取れないときもあるくらい。
電話だと気が大きくなるんですかね?
確かに、なんかうるさいなと思って意識し始めてから余計気になるようになりました...。
あまり仲良くないですが、遠回しに言ってみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧