注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分の早めに行動してしまうところが、返って相手に迷惑を掛けてしまうことが多々あり…

回答3 + お礼0 HIT数 99 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 12:37(更新日時)

自分の早めに行動してしまうところが、返って相手に迷惑を掛けてしまうことが多々あります。

自分は初めて行く場所や遠い場所、道が入り組んでいるところに目的地がある場合は早めに出て、1時間以上前に最寄駅に着いてしまいます。
そして30分前くらいに目的地について、「○時からの予約ですので少々お待ちしていただいてもよろしいですか?」と受付の人に言われます。

自分でも早すぎるというのは分かってるし、何より相手に迷惑が掛かるというのは百も承知です。
けど「初めて行く場所だから分かんないし、道が入り組んでるから道に迷うかもしれない」とか「電車の遅延があったらどうしよう」とか色々考えてしまって〝早過ぎる行動〟をしてしまいます。

けど早過ぎるのは場合によっては相手に迷惑を掛けることもあると思うので、何か良い方法はないですか?語彙力皆無でごめんなさい

タグ

No.4000969 24/03/08 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 11:24
匿名さん1 

別に近くで時間つぶしてたら良くないですか?

No.2 24/03/08 11:24
匿名さん2 

早く着いたら近くで時間つぶしたらいいですね。10分前くらいになってから受付に行けばいいだけです。

私も同じなのでそうしてます。

No.3 24/03/08 12:37
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私も同じです。
行ったことある場所なのに、何度調整しても結局15分前とかに着いてしまって、まだ閉まってることもありました。

30分以上というのはきついですね。でもそれくらい早ければお茶できそうだし、そうなる前提で、近所のドトールとかを目指して家を出たらいいんじゃないでしょうか。

前日に一度その場所を訪れてみて、道順を把握して、一つ不安を解消して本番に臨むという方を見たこともあります。そこまでしなくても、似た悩みの人って多いので、自分なりにやり方を模索して見てはどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧