注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

社会人ってLINE一通も送れない、週に1回も電話できないくらい忙しいんですか?2…

回答8 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

りんりん( 21 ♀ EDDTCd )
24/03/08 13:12(更新日時)

社会人ってLINE一通も送れない、週に1回も電話できないくらい忙しいんですか?21歳学生女です。25歳の社会人彼氏と遠距離恋愛中です。月1.2回ほど会ってデートしています。

初めはお互いが電話も誘い合っていたし、LINEも送り合っていました。しかし最近では一日中LINEが返ってこなかったこともあり、その時は「1日に1回くらいはLINEしたい」と伝えました。また、電話を誘うのは私からばかりになってきたので「たまには電話しよって言ってくれると嬉しい」と伝えました。

これって重いんでしょうか?初めにも書きましたが社会人ってLINE一通も送れない、週に1回も電話できないくらい忙しいんですか?私は社会人経験がないので教えてくれると嬉しいです。

しかも遠距離なのでコミュニケーションが大切だと思うのですが、LINEも電話もするほど好きじゃないって言われてるみたいで…。

タグ

No.4000983 24/03/08 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 11:39
匿名さん1 

業種や仕事内容にもよるけど忙しい人は忙しいし余裕がない人もいる。

毎日恋人に連絡するタイプじゃない人もいるし、合わないんじゃないですかね。

遠距離で月2回会うってかなり頑張ってると思うけど、信じられないなら仕方ないですよね。

No.2 24/03/08 11:40
匿名さん2 

>> 社会人ってLINE一通も送れない、週に1回も電話できないくらい忙しいんですか?

こうやって言われるとそうじゃないけど…そうなんだよ…って気持ちになります。
できなくはないですよ、もちろん。
ただ気持ちに余裕がないのではないでしょうか?
彼は仕事から帰って自分でご飯用意して自分で洗濯して…って全部自分でやる生活に手一杯なのでは?

21歳のあなたと25歳の彼、恋愛に向けてる時間と熱量が違うのは仕方のないことです。

質問のような言い方で彼を責めるのはやめた方がいいと思います。

No.3 24/03/08 11:42
匿名さん3 

男はマルチタスクが苦手な人が多いのだと思います。ようは『ながら』ですね。

なのでラインを返す、電話をするなどの行動を取ると、それまでの流れが止まってしまいます。そして再開するのにやや気持を切り替える必要があるのですが、ラインを返せばまたラインが来るので、永遠にやりたい事が出来なくなります。

そういう煩わしさがあるのだと思いますね。

あなたが好きじゃないとかそういう事ではないし、会った時は沢山愛情表現もしていると思いますが、会えない時は会えないものとして切り替えないようにしている可能性が高いと思います。

まぁ寂しいですよね。

No.4 24/03/08 11:54
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

たしかに、いったん就業時間に入ったら、私物のスマホをいじるヒマなどないくらい忙しい仕事というのは実在します。

しかし、しかしですよ?朝起きたときと夜ベッドに入る前の時間に五分十分の時間を割いてあなたとコミュニケーションとることくらいは絶対にできるはずです。
それができないのはあなたに対する愛が薄いか、なんなら、別れたくて自然消滅を狙ってるかのどちらかです。
世の中、男は数千万人いるのですから、もっとあなたを大切にし、さみしい思いをさせないすてきな男性はきっといます。
不誠実な人間にふりまわされちゃだめ!

No.5 24/03/08 12:00
匿名さん5 

そりゃ、スタンプ1個送るくらいなら1秒だけど、
恋人に送るLINEって、それじゃダメでしょ。
1通送ったら、普通にそのままやりとりするよね?

文面を考える時間、やりとりする時間、
全部含めると、けっこうな時間になりますよね。

で、そうなると結果的に
「LINE一通も送れない」になるのです。

No.6 24/03/08 12:03
匿名さん6 

LINEや電話が苦手な人もいますしね

No.7 24/03/08 12:36
通りすがりさん7 

学生と社会人の壁かな。

それぞれの立場から想像すると、忙しい、会社での人間関係、付き合いも
あるかなあ。

会うことがあるのなら、その時に彼に今後の付き合い方を
どうするか話し合ってはどうかな?
貴女も4年になるなら、卒業論文?卒業試験?卒業、就活(内定諸々)と、
これから忙しくなると思うし。
会う機会がもっと減る。

No.8 24/03/08 13:12
通りすがりさん8 

仕事中に連絡が欲しいって意味じゃないですよね?


業務時間以外ならできますよ、当然。
したいかしたくないかだけかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧