注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

主人が働かず、家事もやらず昼間は寝ているため離婚を考えています。 お互い再婚の…

回答1 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 15:46(更新日時)

主人が働かず、家事もやらず昼間は寝ているため離婚を考えています。
お互い再婚のため、家はお互いに結婚前に購入しているので、資産にならないと思います。
ただ、私は少ないながらも貯金をしていたので、それを取られると今後の生活にも響きます。
離婚したいと私が伝えると、俺を精神疾患にさせた時医師に診断書を書いてもらい、訴えて慰謝料も貰うとか言っています。
こんな人と結婚してしまったのが恥ずかしいです。
私にも問題があると思いますが、突然仕事を勝手に辞めて、仕事も選びます。

タグ

No.4001002 24/03/08 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 13:15
匿名さん1 

裁判になった時に時系列がわかるといい事があるらしいので日記とかつけておくといいかもしれません。
今日も仕事探しをしてくれず寝てばかり。話し合いにも応じてくれない。とか
この時こんな事を言われたとか。
話し合いの時は録音をして。例えば「診断書書いてもらうから」も事前に宣戦布告とも取れる内容ですし、精神的な事を今からそうするって別れたら自殺してやるみたいな脅迫とも取れます。診断書の効果をなくせる可能性もあるかもしれません

No.2 24/03/08 15:46
お礼

ありがとうございます。
こちらはお金は要らないので、揉めずに離婚したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧