注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚するまで性行為させない女性は、今の時代の恋愛ではあまり受け入れられないタイプ…

回答13 + お礼13 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 22:55(更新日時)

結婚するまで性行為させない女性は、今の時代の恋愛ではあまり受け入れられないタイプだとは思いますが、このような性の価値観も、1つの考えとして認識できますか?
この考えが「ダサい」「面倒くさい」「重い」「いつの時代だよ」とは思ってはいても「非常識」だとか「間違っている」とか、そんなことではなく、ただ少数派だというだけ、とゆう結論でいいですか?

タグ

No.4001006 24/03/08 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.21 24-03-08 16:59
匿名さん21 ( )

削除投票

あってもいいけど、私はパス
セックスしたいからだけでなく、たぶん性格も合わない。
一生自分を守ってろ!と思う

No.12 24-03-08 13:16
匿名さん12 ( )

削除投票

主さん少数派なのね
別に良いんじゃない
人それぞれだし
その人が決めたんだから問題無しでしょ
で、主さんが少数派とわかっからこう書いたけど
少数派と知る前なら

人は人は自分は自分なので
その人が決めた事なら何も言えないよって書きました
同じ内容だけどね(笑)

俺はもう他人の価値観とは違う考えなので俺独自の考えでいってます
当然常識を外れない程度ね
少数派だろうが多数派だろうが俺が良いと思った方を進むので
主さんも自分の考えを進んでください
あとは相手をよく見極めてくださいね👍

No.5 24-03-08 12:34
匿名さん5 ( )

削除投票

いいと思うよ。
でも、同意を求めないで。
少数派だから、同意は難しい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 12:28
匿名さん1 

いいと思います。

No.2 24/03/08 12:28
匿名さん2 

少ないかもね
結婚しても相性が合わなくて離婚もあるだろう

No.3 24/03/08 12:31
匿名さん3 

めちゃくちゃ少数派なだけだと思いますよ!
私の友人に教会の家の子がいて、婚前交渉はしないを貫いてた人います。

No.4 24/03/08 12:32
匿名さん4 

私の友人は(20代半ば)恋人ができても
結婚するか分からないからと未経験ですし
また違う友人も婚約するまで未経験貫き通してました。
私はそんな友人たちを見て
かっこいいなぁ。すごいなぁと思ってます。
相手も同じ考えじゃない限り断り続けることも大変でしょう。
少数派なだけですよ。
受け入れる人もいると思います。

No.5 24/03/08 12:34
匿名さん5 

いいと思うよ。
でも、同意を求めないで。
少数派だから、同意は難しい。

No.6 24/03/08 12:47
お礼

>> 1 いいと思います。 ありがとうございます。ありがとうございます。
心の底から安心しました。

No.7 24/03/08 12:55
お礼

>> 2 少ないかもね 結婚しても相性が合わなくて離婚もあるだろう ただの少数意見として認めてくださりありがとうございます。
それだけで本当に嬉しいです。
性の不一致で離婚はあるかもしれませんね。ただ、それは結婚前に経験済みの夫婦であっても性の問題で(子供ができてからレスで片方不満とか片方が性欲なくなったとかで)離婚する可能性があるので、旦那しか男を知らない妻だけが離婚するってわけでもなさそうです。
まず、価値観が同じ人に出会うのが難しそうですけどね。

No.8 24/03/08 12:59
お礼

>> 3 めちゃくちゃ少数派なだけだと思いますよ! 私の友人に教会の家の子がいて、婚前交渉はしないを貫いてた人います。 ありがとうございます。
とてもとても心強いお言葉、本当に嬉しいです。
やはり正統な宗教を信仰している方はモラルが高いですね。勝手に3さんのご友人に親近感を持ってしまいました。

No.9 24/03/08 13:01
匿名さん9 

それを決めるのは、この板の住人じゃなくて
パートナーなんじゃないかな?

一般論が少数派だろうが多数派だろうが、
その相手が「絶対無理」って言えば、無理なんだし。

No.10 24/03/08 13:06
お礼

>> 4 私の友人は(20代半ば)恋人ができても 結婚するか分からないからと未経験ですし また違う友人も婚約するまで未経験貫き通してました。 私… 私の友人達は皆、結婚前にそれなりに経験して恋愛した人達ばかりですから、ガールズトークについていけれない場がちょこちょこありました。4さんのご友人達とガールズトークしてみたいです笑。
少数派な私のようなタイプを「かっこいい」と思ってくださるとは…。ありがとうございます。少なくとも私は性に関して頭でっかちの融通がきかない女だと思っているだけですが。
同じ価値観の男性に会えるのは難しいでしょうが、やはりどうしても譲れないので、地道に頑張ります。ありがとうございます。

No.11 24/03/08 13:13
お礼

>> 5 いいと思うよ。 でも、同意を求めないで。 少数派だから、同意は難しい。 時代遅れな価値観を「あってもいい」と認めてくださりありがとうございます。
はい、違う価値観の男性に私の価値観を押し付けるつもりもないし、私の気持ちを分かって欲しいと強要するつもりもありません。とゆうか「同意しろ」と言われてもできないでしょうしね。
私が結婚前に性行為することに同意できないのと同じで、大多数の人は私のような価値観に同意できないでしょう。
それでいいです。ただ、こんな面倒くさい考えを持つタイプもいる、と認識してくださるだけで充分です!

No.12 24/03/08 13:16
匿名さん12 

主さん少数派なのね
別に良いんじゃない
人それぞれだし
その人が決めたんだから問題無しでしょ
で、主さんが少数派とわかっからこう書いたけど
少数派と知る前なら

人は人は自分は自分なので
その人が決めた事なら何も言えないよって書きました
同じ内容だけどね(笑)

俺はもう他人の価値観とは違う考えなので俺独自の考えでいってます
当然常識を外れない程度ね
少数派だろうが多数派だろうが俺が良いと思った方を進むので
主さんも自分の考えを進んでください
あとは相手をよく見極めてくださいね👍

No.13 24/03/08 13:17
お礼

>> 9 それを決めるのは、この板の住人じゃなくて パートナーなんじゃないかな? 一般論が少数派だろうが多数派だろうが、 その相手が「絶対無… パートナーが1番重要なのは勿論ですが、一般論として私の価値観が「非常識」だとか「間違っている」と思われるようなものだったらどうしよう…と不安に思って投稿しました。
同じ価値観のパートナーに出会えるように頑張ります!

No.14 24/03/08 13:46
お礼

>> 12 主さん少数派なのね 別に良いんじゃない 人それぞれだし その人が決めたんだから問題無しでしょ で、主さんが少数派とわかっからこう書い… ありがとうございます。
なんだかお坊さんの説法を聞いているような気分です。
私の中で性に関して、多数派が正しい、普通の考えで、少数派が間違い、変な考えなのではないかと、どこか不安な気持ちがあって、それでも、私の価値観を受け入れてもらわなくとも、「そんな価値観も多様性の1つ」と認めて欲しい…と、モヤモヤがずっとあり、今回投稿しました。
勿論、私の価値観が正しいとも思いません。
ただ、私が思ったより、皆さん心温かく、心広く、私の考えを「一つの考えとしてアリだ」と仰ってくださって、驚きと同時に、感謝の気持ちでいっぱいなのです。
12さんもありがとうございます。私と同じ価値観の男性に出会えるよう、見極めも頑張ります笑。

No.15 24/03/08 15:58
匿名さん15 

そう言う考え方もあって良いと思う
確かに性交渉したいけど
経験人数積み上げてきた猛者より
よほど良い

No.16 24/03/08 16:16
匿名さん16 

俺の大学生の時付き合っていた彼女が婚前交渉なしの人で、
お互い手でしてた。その後別れて、お互いに別の家庭を持った。
その人は外国人と結婚して、割りとすぐに離婚したけど、
俺と初めてHしたのが不倫という具合なので、婚前交渉なしだからって
堅いとか、真面目ではないなぁ。

No.17 24/03/08 16:36
お礼

>> 15 そう言う考え方もあって良いと思う 確かに性交渉したいけど 経験人数積み上げてきた猛者より よほど良い あたたかいお言葉、ありがとうございます。
婚前に経験済みの方が私のような堅物と付き合うと、色々我慢させてしまうと思うので、そのような方とは御縁ができないとは思います。又、男性によっては経験人数を積み上げた猛者にリードしてもらいたいと思う方もおられるかもしれませんしね。そんな方にとっては私は役不足でしょう。だから、経験人数が豊富で床上手な女性がいてもいいとは思うし、必要だとも思います。
でも、男性を満足させられる女性より堅物なタイプを好意的に受け取ってくださったことは、素直に嬉しいです。
ありがとうございます。

No.18 24/03/08 16:48
匿名さん18 

異性と付き合ったことはあるのですか?

No.19 24/03/08 16:50
お礼

>> 16 俺の大学生の時付き合っていた彼女が婚前交渉なしの人で、 お互い手でしてた。その後別れて、お互いに別の家庭を持った。 その人は外国人と結婚… 何を重要とするかは、本当に人それぞれですね。不倫関係はOKでも挿入はNG、とゆう価値観が彼女の考えなんでしょうね。人間の心理上、手でしたら挿れたい、一つに繋がりたい、と思うのが自然だと思うんですが、最後の一線を超えなかった彼女の理性は素晴らしいと思いますし、せめて手で満足させてあげたい、と思う彼女なりの優しさや気遣いなんだと思いました。
私は自他共に認める堅物ですが、彼女のような真面目な不真面目(?)もいるんだと、新たな発見がありました。

No.20 24/03/08 16:57
お礼

>> 18 異性と付き合ったことはあるのですか? ないです。
合コンや婚活パーティーで自分から動いてはいますが、やはり良くて最初の食事デートまでで、その先はないですね。
相手の気持ちに応えたいとは思うんですが、私の貞操観念がカッチカチ過ぎるのと、婚前交渉したいと思うほど相手に惚れ込んだこともないので、困った奴なんです。

No.21 24/03/08 16:59
匿名さん21 

あってもいいけど、私はパス
セックスしたいからだけでなく、たぶん性格も合わない。
一生自分を守ってろ!と思う

No.22 24/03/08 17:03
匿名さん18 

>20
お返事ありがとうございます。
逆に言えば、すごく惚れたらあるかもってことなんですね。
それが普通の感覚だと思います。無理にする必要はどこにもありません。

No.23 24/03/08 17:24
お礼

>> 21 あってもいいけど、私はパス セックスしたいからだけでなく、たぶん性格も合わない。 一生自分を守ってろ!と思う 「あってもいい」と思ってくださるだけで充分です!ありがとうございます!
一生処女で喪女かもしれませんが、それはそれで構わないと今は思います。

No.24 24/03/08 17:28
匿名さん16 

>最後の一線を超えなかった彼女の理性は素晴らしいと思いますし、せめて手で満足させてあげたい、と思う彼女なりの優しさや気遣いなんだと思いました。

違うんだよね。当時は俺と付き合ってるのに、
「金持ちで、かっこいい男と結婚するには処女じゃないと駄目だから」って
断られてただけだよ。

処女が結婚の餌かよってドン引き。だから結婚後は俺とHしてくれたんだぜw

No.25 24/03/08 20:31
お礼

>> 22 >20 お返事ありがとうございます。 逆に言えば、すごく惚れたらあるかもってことなんですね。 それが普通の感覚だと思います。無理にする… 自分の価値観が崩れるほど惚れ込むような相手に出会うのが先か、条件に合う相手が先か、結局出会わずじまいで生涯を終えるかは分かりません。
でも、大多数の皆さんは、それ程惚れ込むくらい素敵なお相手と想いが通じ合って愛を育んでおられるのですね。そんな素敵な大恋愛をしている皆さんが少しキラキラして見えます。
理想は婚前交渉無しですが、未来はどうなるか分からないし、もしかしたら私の価値観も変わるかもしれない。
先のことは分かりませんが、相手を想いあえる、支えあえる、そんな相手にめぐりあいたいし、そんな女性になれるように自分磨きも頑張ります。
「普通の感覚だ」とはじめて言われ、正直少し驚いています。今までこの件について馬鹿にされるか、否定されるか、子供扱いされるか、しかされてこなかったので。でも、ありがとうございます。

No.26 24/03/08 20:38
お礼

>> 24 >最後の一線を超えなかった彼女の理性は素晴らしいと思いますし、せめて手で満足させてあげたい、と思う彼女なりの優しさや気遣いなんだと思い… そうだったんですね!そんな女性がいるとは驚きです!金持ちなイケメンは処女が好きなのかな?でも私だと見た目が普通なので相手にもされないか遊ばれて捨てられるかのどちらかですね笑。
まぁ、彼女と結婚した金持ちな旦那さんも多分愛人さんがいたでしょうから、お互い結婚生活と不倫生活のW生活をそれぞれ楽しんでいたでしょうね笑。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧