注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

ファミリー向けのアパート住まいです。 隣から「あなた、うちの娘を監視してる?」…

回答5 + お礼1 HIT数 208 あ+ あ-

ご近所さん
24/03/09 16:05(更新日時)

ファミリー向けのアパート住まいです。
隣から「あなた、うちの娘を監視してる?」と唐突に言われました

〔え、娘さんと暮らされてるんですか?ご夫婦だけかと思いました
監視て私、娘さんの存在も知らないのに〕
「居るわよ娘はあなたに見られてるて言ってる」

〔だから娘さんの存在も知らない私が?
人間違いでは?
私、日中は働いていて小学生と保育園の子供たち迎えに行って買い物して帰ってから家事と育児でバタバタして時間に余裕ないのに
旦那も帰宅が夜9時半で本当に時間に余裕が無いです〕と言ったら
お隣無言で帰ってった

え、なに
娘さんの妄想なの?
ただの人間違い?

無言で帰るな‼イヤ
またこっちに因縁付けられるのも怖い

まさか、小学校で挨拶運動してるので
我が子が隣の娘さんに会った時に挨拶したのかも?
子供が挨拶しただけで監視されたと勘違いしたのかな?と怖くなります

皆さん小学生に挨拶されたら嫌ですか?

No.4001016 24/03/08 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 12:47
通りすがりさん1 ( ♀ )

キチガイババァですね。
私は小学生に挨拶されたら可愛くて仕方ありません。
元気で挨拶できてえらいこだなぁ。と思います。全く嫌じゃありません。
最近の小学生は挨拶しないので、できる子は本当に偉いと思います!
キチガイババァか娘さんに精神科おすすめしたいです。

No.2 24/03/08 12:48
匿名さん2 

嫌じゃないですよ…。

そしてそのお隣さんめちゃくちゃ怖いです!
少し警戒した方がいいかも。。

No.3 24/03/08 12:48
匿名さん3 

いや、別に一応襟を正す事が大切ですねw怪しまれない様に今後そこら辺の行動は注意しましょう気にしてるみたいなので

No.4 24/03/08 12:57
匿名さん4 

関西圏の小学校に通う子供の親に
「学校で知らない大人に声をかけられたら逃げろと教わっているので、声をかけないで下さい。」と言われてから、同じマンションだけど見ても無視している状態です。
いまどきの常識なんでしょうか?

No.5 24/03/08 16:17
心配性さん5 

虚言癖親子ではないかな
子供が相手なら挨拶返すけど
挨拶だけね

No.6 24/03/09 16:05
お礼

>> 1 キチガイババァですね。 私は小学生に挨拶されたら可愛くて仕方ありません。 元気で挨拶できてえらいこだなぁ。と思います。全く嫌じゃありませ… ご意見ありがとうございます。

我が子には、お隣一家には挨拶はしないように教えるしかないです。

昨日の午後六時に隣の旦那さんが訪ねて来てなんだか怖かったので
〔うちの旦那が明日休みなのでその時にしてほしいです〕と断りました

今日、旦那と私と
隣の旦那さん
「今回の事はすみません、でもあなたのお宅の白髪で身長170で杖を持ってるおじいさんがうちの娘を見てくるのは事実です、私も何度も見ました」と

私〔白髪で杖を持ってるおじいさん?祖父母と同居してない
うちの祖父母中々ここに来ないですよ
それって町内会長じゃあないの?
会長にうちの子供たちをすごく可愛がって貰ってて
うちの子を探してアパートをガン見してるだけだと思います。〕と話したら

お隣旦那さん謝りながら帰って行かれました

お隣さん町内会に入ってないから
町内会長をうちの祖父だと思い込んだらしく

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題