注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

鳥山先生を追悼するスレ 勝手ながら勝手に鳥山明先生を追悼するスレを立てます…

回答7 + お礼7 HIT数 451 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ G4RQCd )
24/03/08 19:15(更新日時)

鳥山先生を追悼するスレ

勝手ながら勝手に鳥山明先生を追悼するスレを立てます。
今の気持ちを誰かと共有したい。
鳥山愛あふれるレスをお寄せください。

うちは少年漫画禁止の我が家だったので、
私がドラゴンボールを読み始めた時には
もうナメック星でフリーザと戦ってました。
こんな漫画家になりたいと本気で憧れ、あなたの軌跡を追い
広告関係の仕事についています。
あなたがいなければ今の私はいません。

本当にありがとうございました。

タグ

No.4001041 24/03/08 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 13:36
恥ずかしがり屋さん1 ( 50代 ♂ )

50代です

リアルタイムでジャンプに
ドラゴンボールが新連載された
事覚えています

最初はバトル物では
なかったんですよね

よき思い出

No.2 24/03/08 13:42
匿名さん2 

同じく50代です。
アラレちゃん、ドラゴンボールを見て育ちました。
TVマンガがアニメと呼ばれる最初の頃かな?
二ホンアニメが世界に認められるきっかけのお一人でしょうね。

No.3 24/03/08 13:44
匿名さん3 


子供の頃、ドラゴンボールを見る為に、ジャンプを毎週買ってました
ワクワクハラハラしながら漫画を見てました
そんな私は子供の頃、心臓が悪く、入院をしました
ドラゴンボールのアニメも勿論楽しみにしていて残念ながらアニメ放送の日が入院の日でした
私はワガママを言って病室でドラゴンボールのアニメが観たいと言いました
第1話のアニメのオープニング曲が流れテレビの画質が良くなく砂嵐まみれのオープニング曲だった事を今でも覚えています
私はその砂嵐まみれのオープニング曲が嫌になり、そこで観るのを諦めました
それから月日は経ちましたが、最近ドラゴンボールのアニメ第1話をキレイな画質で配信ですが観ることが出来ました
ドラゴンボールがある種、トラウマになっていたかもしれませんね笑
ドラゴンボールのアニメを観ると、幼少期、川崎病心臓の病を今でも思い出す
色々ありましたが、私は鳥山明さんのドラゴンボールやドラゴンクエスト、アラレちゃんが好きですよ。今でも
亡くなり実に残念です
御冥福をお祈りします

No.4 24/03/08 14:10
お礼

>> 1 50代です リアルタイムでジャンプに ドラゴンボールが新連載された 事覚えています 最初はバトル物では なかったんですよね… 私はドラクエから入った異色ファンなんです。
DBはかなりの時代遅れで入ったので私はバトルマンガとしての印象の方が強いのですが、
初期のお話もいいですよね。絵も可愛らしい。
ひたすら模写に没頭しました。

いろんな人のいい思い出になってますよね。
レスありがとうございました。

No.5 24/03/08 14:16
お礼

>> 2 同じく50代です。 アラレちゃん、ドラゴンボールを見て育ちました。 TVマンガがアニメと呼ばれる最初の頃かな? 二ホンアニメが世界に認… そうですね。
努力家・勉強家というよりも、天然・天才って感じですよね。
あの嫉妬深い手塚治虫氏が誉めたというのも伝説じゃないでしょうか。

いかん、また涙出てきた。

ご回答ありがとうございました。

No.6 24/03/08 14:24
お礼

>> 3 子供の頃、ドラゴンボールを見る為に、ジャンプを毎週買ってました ワクワクハラハラしながら漫画を見てました そんな私は子供の頃、心臓が… そうですか、大変な経験をされましたね。
確かに一つのアニメというより時代を象徴するような存在かもしれません。

今はもう完治されたのですか?
3さんのご健康を心よりお祈り申し上げます。

No.7 24/03/08 14:42
匿名さん3 

心臓の方はもうすでに完治しましたよ
ただいまは心臓以外の所で体がボロボロで生きていくのがやっとです
心配してくださり感謝致します
鳥山作品に出会えた事に日本人として誇りに思います

No.8 24/03/08 15:04
お礼

>> 7 心臓の方はよかったです。
でも他がよろしくないのですか…お大事になさってください。

本当に、日本人の誇りですね!!

No.9 24/03/08 15:13
匿名さん9 

残念です。
漫画、アニメ、ゲームキャラまで幅広く活躍されていたので、今後ドラゴンクエストのキャラ立てるのも厳しそうですね。

ドラゴンボールはロングセラーアニメでしたから、ルパン3世のように引き継がれて行きそうですね。

ご冥福をお祈りします。

No.10 24/03/08 18:02
匿名さん10 

じわじわと哀しみが強くなってます。
女だけど、魔神ブー好きです。
あの真ん丸な体とどこか憎めない感じ。
それとアラレちゃん。
暴れん坊だけど女の子らしさもあって大好きです。

鳥山先生、あまりにも突然なお別れ寂しいです。
今だけは泣かせてください。

素敵な作品達をありがとうございました。
先生が生んだ世界、キャラクター達はずっとずっとこれからも愛され続けることでしょう。

本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。お休みなさい。

No.11 24/03/08 18:31
お礼

>> 9 残念です。 漫画、アニメ、ゲームキャラまで幅広く活躍されていたので、今後ドラゴンクエストのキャラ立てるのも厳しそうですね。 ドラゴン… ドラクエから入った私にとってはそこも心配ですね。彼を継げる人はいるんだろうか。著名な誰かに変わるくらいなら、むしろ彼になりたいくらいの大ファン・鳥山完コピオタクを起用して完全になり切っていただきたいくらい。とよたろうさんはファンから見ても全盛期の鳥山先生の画風を上手にコピっていらっしゃると思うんだけど、キャラデザはなかなか難しいんだろうな。

No.12 24/03/08 18:35
お礼

>> 10 じわじわと哀しみが強くなってます。 女だけど、魔神ブー好きです。 あの真ん丸な体とどこか憎めない感じ。 それとアラレちゃん。 暴れん… ありがとうございます。
ブウ編の鳥山先生はアラレの頃に回帰したい感じが匂っていたと思っています。
私はゴリゴリのバトルマンガ期(ピッコロ〜セル)が好きなのですけどね。

ドラクエIIIとIVのパッケージデザインにドキドキしたのを覚えています。
今夜は一緒に泣きましょう。

No.13 24/03/08 19:00
匿名さん13 

多分以前主さんと鳥山明先生のお話をした事があるような気がします。

ドラゴンボール、ドラゴンクエスト、その他の鳥山明作品は自分の人生に欠かせない作品達でした。
鳥山明先生の作品のある時代に生まれてこれた事に感謝です。
お昼に訃報を知った瞬間時間が止まってしまいました。SNSでファンや関係者の方のコメントを見ていて今更ながら涙が込み上げてきました。

先日SNSやYouTubeで鳥山先生の今現在の活動情報などを見て、今後のご活躍を楽しみにしていたのに。あまりに突然過ぎます。

沢山の作品と思い出をありがとうございました。ずっと、ずっと大好きです。

No.14 24/03/08 19:15
お礼

>> 13 えっー!!マジですか??

まあしょっちゅうここには出入りしてるのでお話ししたことあるのかも??

同じような熱量で一緒に語って泣いてくれる人が身近にいなくってスレ立ててしまいました。レスありがとうございます。多分ご本人は嫌がるだろうけど、私にとっては神様です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧