注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

半年付き合って1度も料理しませんでした。振られてしまうのは当然ですよね…。 …

回答6 + お礼6 HIT数 304 あ+ あ-

ずず( 25 ♀ 72aWCd )
24/03/09 14:48(更新日時)

半年付き合って1度も料理しませんでした。振られてしまうのは当然ですよね…。

会える時は週1で会っていました。お家デートでも店で食べるかデリバリー。お金はいつも相手もち。割り勘や私が全部支払うと毎回言いますが「大丈夫。」との事。理由を聞けば「別れてしまった時にこんな男にお金を使って後悔した」と思われたくないからだそうです。これには納得出来なくて揉めた事もありましたがお言葉に甘えさせてもらってました。

相手は一人暮らしで私は実家暮らし。料理が出来なくて1人で練習を続けていました。付き合って初期に「全部やるし出来ないなら教える」と言われたのですが、どうしてもある程度は1人で出来るようにならなければと思っており断ってしまいました。出来ないなりにすればよかったしお願いして一緒にすれば良かったと今更ながら後悔してます。申し訳ないです。

相手は自分親が結婚した20代後半までに絶対結婚したいという願望の強い人でした。
お別れ当日に「協力して助け合うのが一緒に生活するって事じゃん。それが出来なくて悲しかった。あえて不満を言わなかったのは一緒にいれば察してわかるでしょ?」「今何か作ってって言ったら出来る?出来ないでしょ?いつになったら出来るようになるの?もう頑張っても気持ち変わらないよ。」と言われてしまいました。

No.4001048 24/03/08 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 14:00
匿名さん1 

的を射た発言に何も言い返せないですね😅

いい反省になったんじゃないでしょうか。まだ25だし今からでも料理したらいいと思う。プライド高い?相手が教えてくれるというなら素直に教えて貰えば良かったのに。誰でも教えるよと言ってくれるわけじゃないしなんか勿体無いです。

料理に限らず自分にないものは吸収吸収!影響を受けて成長した方がいいよ。もったいないもん。

No.2 24/03/08 14:00
匿名さん2 

結局今何も出来ないの?料理は。

No.3 24/03/08 14:02
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

理由はどうあれ上手くいかなかったので次を探しましょう。

料理は結婚前に出来なくても気にしない人もたくさんいますよ。彼氏さんは料理だけではなく生活力をみての判断だったのかもしれません。

普通がどうかわからないけど同棲してそれならわかるけど、彼氏の家にいっての場合なら私も主さんみたいな感じでしてよ。

たまたま合わなかったと言うことで、、

料理はね結婚してからでも頑張ればいい
一緒に夫婦で頑張ればいいのにね

彼氏さんは違うかったんだよ。次に行こ

No.4 24/03/08 15:42
会社員さん4 

自分は実家暮らし。
料理、家事出来ないわけじゃないけど、実家で家のこと全くしてません。
彼は1人暮らしだけけど、2年半付き合ってて一回も私料理作ってません。お金も殆ど彼が払ってます。少しお部屋の片付けしたぐらいかな。
何もしないまま、結婚しましたけど。
彼女に求める家事力が高過ぎたんじゃないですかね。そこに重きを置いてる人なんでしょうね。高いクオリティ求められそうで、しんどそう。察してなんて、分かるはずないじゃないね。
ただ、価値観、相性が良くなかったんですよ。
料理なんてしようと思えばできるから。気にしない男性もいますから。
彼ちょっとおかしいと思う。

No.5 24/03/08 21:38
お礼

>> 1 的を射た発言に何も言い返せないですね😅 いい反省になったんじゃないでしょうか。まだ25だし今からでも料理したらいいと思う。プライド高い… ご回答ありがとうございます。
私自身、自分の情けない姿を見せたくないという思いが強かったです。素直に頼れば良かったのかもと思います。料理は引き続き練習します。自信を持てるようになりたいです。

No.6 24/03/08 21:45
お礼

>> 2 結局今何も出来ないの?料理は。 ご回答ありがとうございます。
不慣れで手際は悪いですが母指導の元、少しずつレパートリーは増えてきました。
次お付き合いする人に出会えたらすぐ作れるように練習を続けます。

No.7 24/03/08 21:59
お礼

>> 3 理由はどうあれ上手くいかなかったので次を探しましょう。 料理は結婚前に出来なくても気にしない人もたくさんいますよ。彼氏さんは料理だけで… ご回答ありがとうございます。
同棲はしてませんが一緒に生活する前提でお付き合いを望んでいたようで私の言動からは感じられなかったという判断です。お互い考え方やり方も真逆だったので根本的に合わなかったんだと思います。「自分はこうゆう人間だから変われない。自分に合わせたり、変わってもらってまで一緒にいなくていい。」とも言われました。
正直、悪い人ではないのですが相手の人となりを見た両親や友人から交際を心配されていました。別れたと報告したらとても安心してくれました。
料理の練習続けます。次お付き合いする人に出会えて「何か作って」と言われたらすぐ出来るように。

No.8 24/03/08 22:32
お礼

>> 4 自分は実家暮らし。 料理、家事出来ないわけじゃないけど、実家で家のこと全くしてません。 彼は1人暮らしだけけど、2年半付き合ってて一回も… ご回答ありがとうございます。
相手は結婚願望がとても強くて私の言動からは一緒に生活出来ないと判断したんだと思います。自分が悪いので仕方ないですが。
共通認識はありましたが考え方やり方が真逆でした。「自分は変われない変わらない。全部受け入れて欲しい。」自分は合わせられないし譲れない歩み寄れないと言われているもので。私が過ごしやすいように合わせようものなら「合わせてもらってまで一緒にいなくていい。」と言われました。
私はエスパーではないので察して気付いてわかっては出来ませんでしたね。
相手の言動に私が悩み、苦しんだ事もあります。人に相談すれば口を揃えて不評でした。言い訳になりますが嫌いな食べ物、食べると胃もたれする食べ物が多かったです。満足に食べれる物がないじゃないかと思ってたのでそれに合わせて料理するのは面倒かもしれません。
料理は引き続き練習します。次お付き合いする人に出会えたら自信持って作れるようになっておきます。

No.9 24/03/08 22:49
匿名さん9 

面倒くさい男は忘れて次へいけば良いと思いますよ。

No.10 24/03/09 08:51
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。
私自身にも悪い所はありましたし自覚しています。申し訳なかったなと思っています。
捻くれていて扱いの難しいところのある相手でした。自分でも天邪鬼だと発言していましたし、徐々にすれ違い衝突が増えました。結局は自分の思い通りにならない事が気に入らない人なんだと感じました。この1件に限らず、周りに相手からの言動を相談したら「何でそんな人と付き合ってたの?どこが良かったの?」と言われました。
自分のダメだった所を改善して、自分に自信を持てるように励んでいきます。

No.11 24/03/09 10:32
匿名さん9 

真面目な話、ご自身が反省しようと考えた事は次に生かせば良いと思います。

ただ半年で一度も料理しなかった事がそんなに悪い事でしょうか?それはその人にとって嫌だったというだけです。

その人は一人暮らしだったので料理を作ってもらいたかったのでしょうが、主さんは家政婦じゃありません。別に作らなかったからと責められる問題ではないんですよ。ただ相手の要望に応えられなければ別れに繋がる可能性があるというだけです。要望を全て応えなければ付き合っていけないわけではないですから、主さんの場合自分が悪いと卑下し過ぎだと思ってしまいます。

別れの原因を考えれば料理もひとつの要因でしょうが、そこまで卑下する必要はないと考えます。何が大事かなんて付き合う相手によって変わりますよ。

No.12 24/03/09 14:48
お礼

>> 11 相手がするし、教えると言ってくれていたのでお願いすればよかったなと思いますが、そもそも最初から私が料理出来る状態であればこんな事にならなかっただろう思ってます。

相手は「自分はこうゆう人間だから変われない、変わらない」と言うので成長しないと思います。全部受け入れてくれる女性を見つけて幸せになって欲しいです。
私は今のうちにやれる事をやって自分を成長させて自信をつけたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧