注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

オカルト系のお話でおすすめがあればぜひ教えてください(小説や漫画、映画、実体験談…

回答8 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 12:59(更新日時)

オカルト系のお話でおすすめがあればぜひ教えてください(小説や漫画、映画、実体験談など)
単語とかワードを出していただければこちらで検索します〜


というのも、最近怖さよりもお笑い要素やツッコミのほうが勝ってしまって、なんとも物足りなくて
恐怖感で心底ゾッとするような、そういうお話が読みたいなあと

タグ

No.4001083 24/03/08 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 14:53
匿名さん1 

恒川幸太郎さんの小説は
じわ~~~っと怖いですよ。

No.2 24/03/08 14:55
匿名さん2 

app探したら出ますよ。お話ですか?きさらぎ駅かな2ちゃんの話しが怖いなと思いますね。https://sanblo.com/kamisure/後は閲覧注意とかで調べたら怖いというかキモいのは山ほど出ます。

No.3 24/03/08 14:58
匿名さん2 

後は日本一?胸糞悪い小説とかは読んだ事はありますね。キモいよマジで…😅その小説拷問して食ってとか調べたら出ます

No.4 24/03/08 15:02
匿名さん4 ( ♀ )

数々の怖い話を書籍やネットで読み漁り、複数回霊体験もある私が、一番大好きな話。
ネットの創作か実話かわかりませんので特定して良いものかどうか。
まあネガティブな理由で特定しているわけじゃないし界隈では有名な話だからいいか。
主さんもすでにご存知かもしれませんが。

「踏み入るべきではない場所」

謎に「知り合いの僧侶」や「見える親戚」が登場して謂れを説明し出すでもなく、グロいもののけが出てくるでもなく、ちょうどいいリアルさのあるお話。ほっこりしつつ少し泣けるような、一本の映画を見た後のような満足感が得られるよくできたお話だと思います。あまり怖くないのがまた怖い。

No.5 24/03/08 15:15
匿名さん5 

小野不由美

悪夢の住む家 上下
緑の我が家(タイトルがグリーンホームになってるかも…)
ゴーストハント5 鮮血の迷宮

上の2冊はちょっと古い本で、新装されてないかもなので、探すなら古本屋の方が早いと思います
ゴーストハントはシリーズなので、登場人物が途中わかりにくいかもだけど、途中から読んでもちゃんと登場人物の紹介はあるので大丈夫だと思います
ゴーストハントシリーズで1番怖い本です
全てライトノベルなのでサクサク読めます

加門七海

怪談徒然草

これも比較的古い本です
加門七海さんの体験談が載ってて、特に最後の三角屋敷の話しはなかなかゾッとします

しかし何が怖いって、このレスを書こうとすると何故かフリーズして、何度も書き直ししている事かもです笑

No.6 24/03/08 15:17
匿名さん6 

近畿地方のある場所について 著者は背筋さん

かなりお勧めです。

No.7 24/03/08 17:50
匿名さん7 

・裏世界ピクニック
・ダークギャザリング
・伊藤淳二コレクション
・Another
・オカルティックナイン

No.8 24/03/09 05:11
匿名さん8 

・震える舌/三木卓
小説ですが映画化もされています。破傷風という実在する病気を元にしたストーリー。幽霊が出てこない怖い話です。


・SCP-1283-JP/rkondo_001
踏み切りのむこう。亡くなった人とつかの間の再会ができる異常現象。それだけ聞くと心温まる感動ストーリーだが……

・ツーリング
父が若い頃に体験した話です。父は弟さんと一緒にツーリングに出かけていました。踏み切りがあるのですが、渡る直前にバイクの調子が悪くなったそうです。降りて点検していると、猛スピードで列車が通過しました。バイクが壊れなければ2人とも轢かれていました。警報も鳴っていなかったし、遮断器も降りていなかったそうです。

No.9 24/03/10 12:59
お礼

皆さんありがとう!!
リストにまとめて順にチェックしていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧