注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

コンプレックスや劣等感ってそのものを克服しないと解決出来ないですか? 克服でき…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 16:33(更新日時)

コンプレックスや劣等感ってそのものを克服しないと解決出来ないですか?
克服できなそうなので現実から目を背ける方法みたいのをずっと探したり質問し続けましたが返ってイライラして物に当たったりしてもっと不愉快になって終わりみたいな感じでしたし、ネットとかにも何歳になってもずっと拗らせてそうな人がいてそうなるしかないのかなと悟りました。

タグ

No.4001136 24/03/08 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 16:17
匿名さん1 

出口が近くなってきてると思います。ファイトです。

No.2 24/03/08 16:21
匿名さん2 

コンプレックスの原因って
なかなか克服できないものです。
だったら他で自信を持てばいいんですよ。

私はチビで団子っ鼻で一重瞼。
すごくコンプレックスでした。

運動して部活で活躍して
社会人になっても鍛え続けています。
運動とスタイルには自信が持てています。
そうなると見た目はそんなに気にならなくなりました。

No.3 24/03/08 16:33
匿名さん3 

私は
植松努さんという方のスピーチで元気をもらいました。
YouTubeで20分くらいの長めのスピーチなのですがとても素敵なことを教えてくれますよ。
心にすっと入ってくるのでぜひ見てみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧