注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

友達のB子がS男のことが好きなのですがS男は高校生になっても小学生の頃の初恋を引…

回答2 + お礼0 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 17:19(更新日時)

友達のB子がS男のことが好きなのですがS男は高校生になっても小学生の頃の初恋を引きずっていて、B子のことは友達としか思っていない上に話によるとS男の好みではないそうで、B子もこっそりそれを聞いてしまい本当はS男の初恋の相手は自分だとは言い出せないみたいで、友達として過ごしていたのですがある日転校してきたA美が自分がS男の初恋の相手だと言い始めてS男と付き合うことになって、B子は凄く傷ついていて学校も休みがちで力になりたいんですけどどうしたらいいですか?

タグ

No.4001164 24/03/08 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 17:14
匿名さん1 

ドラマですね~
悪役にだけはならないよう、そばに居てあげてください。

No.2 24/03/08 17:19
hey!煮卵! ( BVcWCd )

今できるのはそばにいて、話を聞いてあげて、一緒に遊ぶなど、それを忘れる時間を共に過ごすようにすることではないかと思います。

ハッキリ言って、
自分の初恋の相手を誰かに言われた程度で誤認してしまうS男とB子が、幸せになることは現時点で可能性が低いように思います。

それに加えて、
A美は自分が好きになった相手を手に入れる為なら、かなり戦略的に判断し、人が躊躇いそうなこともやってのける方だと見受けられます。その場合、彼女と拗れるとしたら相当面倒になり、B子さんやその周りの人も消耗することでしょう。
その割にはS男とB子が幸せになれる可能性も低いと思うので相当の覚悟が必要でしょう。
B子さん自身は失恋にショックを受けており、ここから更に問題が長期化し悪化するのは、悪手だと思われます。

であるならば、
B子のショックが今すぐには消えず、辛いことを受け止めている最中であることも踏まえて、そばで話を聞き、一緒に出かけたりするなどの息抜きをするよう促す、これが出来ることかなと考えます。

主さん自身も、気の休まらない立場であることと思いますが、「友達のために何かできる」ということが自分自身を救うことにもなりますので、自分が辛い時には自分も誰かに相談するよう努めてみてください。頑張れんこん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧