注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

発達障害があるから辛くて自殺したい←発達障害を理由にするな、同じように発達障害を…

回答3 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 18:32(更新日時)

発達障害があるから辛くて自殺したい←発達障害を理由にするな、同じように発達障害を持ってても頑張ってる人は沢山いるのに甘えだ
これ、そうですか?
普通の事が出来ず、仕事でも周りから変な奴扱いされて一線置かれてたり、本当は会話したりしたいのに会話の内容を意味をちゃんと整った会話が出来ないと言うか、話したい事を言語化して話すことが出来ず、支離滅裂な言ってることがおかしい会話になってしまいます。
例えばここのラーメン美味しそうじゃない?と聞かれた時、
美味しそうだったですね!みたいな訳の分からない返し。

それだけじゃなくて人の言ってることも口頭での話だと理解が出来ず、人と会話も出来なくて、その原因を調べる度、自閉症が〜というワードが出てきてこれが私をこんなに苦しめてるんだと思うと酷く落ち込むし何度も泣いてしまいます。

仕事も働きやすいように障害者枠で働き始めましたが、従業員の中でも障害者だからという理由で私の事を避けてたり、従業員達は皆仲良くて定期的に飲みに行ってるのに、私だけ誘われなかったり、仕方の無いことだけれど障害があるからという理由だけで苦労することが多くて辛いです。
ポジティブに考えようと思っても人と会話出来なかったり意味が理解出来なかったり、店員と話すような店、デパートや美容室に行ったりする度、障害者だなんて人は分からないので、聞かれてることが理解できなかったり言ってることがおかしかったりして、人から何だこの人みたいな目で見られるのも辛い。
生きていく上で支障ばかりで苦しいです。
それでも辛くて死んでしまいたいというのは障害を持ってて頑張ってる人もいるのに、甘えになるんでしょうか

タグ

No.4001195 24/03/08 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 17:51
匿名さん1 

文章は普通なのに会話が苦手なんだね。

結局言ってる人は発達障害じゃないから何とでも言えるよね。

初期の癌で闘病してる知り合いが居る人が末期癌の人に『弱音を吐くな!頑張って闘病してる癌患者もいるんだぞ!』って言われても『ひとまとめにすんなや!』って思うしな。

そもそも甘えるなってのが意味わからんね。甘えていいじゃんね。そいつに迷惑かけたわけでもなし。

ただ、死にたい人を思い留まらせるための方便だった、って可能性はあるね。

何か生きやすい方法が見つかるといいんだけどね。

No.2 24/03/08 18:24
匿名さん2 

同じ状況でも楽しく生きられる人と死にたくなる人がいる

主さんが苦しいと感じることは甘えではないですよ

No.3 24/03/08 18:32
匿名さん3 

私は障害者です。死にたいです。健常者になりたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧