注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

二十歳、女です。中学時代の友達に誘われて、年明けから「フォー○イズ」を始めました…

回答3 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 19:19(更新日時)

二十歳、女です。中学時代の友達に誘われて、年明けから「フォー○イズ」を始めました。
それまで友達とは普通にランチや買い物したり楽しく接してたのに、最近は凄くしつこいんです。
毎朝「おはよう。体調はどう?」「次いつ休み?」「○日、セミナーあるから行こう。迎えに行くよ」「仕事?休みなさい!」とか。
先日、月経痛で寝込んだときも「生理痛なら私が渡した核酸ドリンク飲みなよ。薬なんか飲んじゃ駄目!」「明後日セミナーだよ。生理何日目?その日には落ち着いてる筈だよ。今度こそ迎えに行くから絶対行こう!」とか、毎日毎日LINE攻撃。
ブロックすると職場の前で待ち伏せされて「もしかしてブロックしてる?解除して」と言われる。
どうしたらいいの?
職場は彼女の家から近いため避けられない。
「あんたが沖縄へ行こうが北海道へ行こうが、車さえあればここ(長野)から迎えに行けるからね」とまで言われました。

タグ

No.4001237 24/03/08 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 18:48
匿名さん1 

それマルチ商法

No.2 24/03/08 18:56
匿名さん2 

貴女に出来ることは、消費者センターに相談し相談実績を作ることと自分の財産はきちんと管理して自衛することです。

私も消費者センターに相談したことがあるのですがその際に「相談や問い合わせが多いほど行政が動く」と言われたので。未成年者だけでは難しいのでしたら親にお願いするといいと思います。
セミナー等に参加出来るのであれば「癌が治る」等の薬事法に引っ掛かる発言を録音しておくと証拠になります。
フォーディズは以前も薬事法に引っ掛かり行政停止命令を受けてますから。

あと、1番大切なのは貴方の財産を守ることです。友人に流されて貴重なお金を使ってしまわないように。

No.3 24/03/08 19:19
匿名さん3 

理由をつくって断り続けましょう。
あまりにも押しが強いなら、無視でいいです。
お友達は鋼のメンタルを持っているので大丈夫です。
自分の心配をして欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧